①RMひと宮のカスタムドール奮闘記【まずは自己紹介】

ひと宮です☺こんにちは!

【RMひと宮:カスタムドール奮闘記】

メインネタは リカちゃん人形をあれこれ奮闘しながら カスタムしていく工程を綴っていく予定です ですが、趣味や仕事など あれやこれやを詰め込んだ 浅いようで深いような? 深いようで自己満でしかない ブログとなりそうです????

ひと宮の現状を包み隠さず語りすぎて 無駄に長いシリーズとなりますが 気長に気楽に お付き合い頂けましたら幸いです♡

できるだけ簡潔に…まずは自己紹介

カスタムについて綴る前に まずは自己紹介をさせてください

ひと宮の職種や趣味を ご存知の方はスルーで大丈夫です^^;

1)タイトル【RMひと宮】の RMはリユースマスター®の略です その名の通り 「リユース」することを世に広める人です このロゴはYahoo!の登録商標です ひと宮はリユースマスターの インストクターだったりします

2)ひと宮はライフオーガナイザーです 簡潔に言うと 「片づけのプロ」です メインの仕事は <クライアント様のお宅を一緒に片づけること> 最近お昼の情報番組や ゴールデンのバラエティーでも よく取り上げられてるアレです そのイメージで おおよそ合っているかと思います

でも一言だけ補足させてください 【捨てるからはじめない】 そんな片づけを推進している 片づけのプロでございます ↑ここ、ひと宮にとって結構大事なポイントなんです

3)地元で コミュニティー&コワーキングスペース co・yaneの運営をしております 肩書だけはいっちょまえな オーナーってやつです 「こやぁね」という名前の由来は <小屋根こやね>と 方言の <こやーね(こっちにおいで!)>を かけていて 【皆ひとつ屋根の下に集まって なにかおもしろいことしようよ! おいでよー!!】 という意味が込められています

4)ジャニーズが大好きです とりあえず 三度の飯よりジャニーズって 程度には好きです KAT-TUN担のU推しですが 基本的に事務所担ですので どのグループの話題にも 物凄い勢いで乗っかります 仕事も趣味も ジャニーズありきで生きていますので 今回のカスタムドールを 始めたきかっけや完成目標も しっかりジャニーズが絡んでおります (この話は追々)

5)娘が二人います 自由な私を支えてくれる良きパパがいます 価値観が違いすぎて 討論になったりもしますが 因果関係はわかりませんんが 家族全員血液型もバラバラ~ 家族全員が相手の気持ちを 受けいれる努力をする姿や (受け入れるかどうかは別の話で) 自分の中の譲れない核となる部分は はっきりしているメンツなので (他人はそれを頑固と呼ぶかもしれないが) それぞれに自立心が強く心強い家族です

6)一年後、趣味の欄に 【料理】と記載している…ハズ

趣味は数知れず… 細かい手作業系は基本なんでも好きです 裁縫や家庭菜園なんかもしてました 家事も基本的にどれも そつなくこなせる人だと思っています ただ 料理となるとてんでダメ 食べたら一瞬で無くなるものに 愛着をもって挑めない← 数年前に添加物とか 難しい言葉を知ったおかげで より一層 食材を買うのが億劫になりました (健康とはなんぞや?) 身体に良いモノの基準が そもそもわからない 深く知れば知るほど 「口に入れるモノ」への 恐怖が増している今日この頃

とは言え、とりあえず 楽しく・美味しく食事をしたい! をモットーに この一年をかけて 「料理がしたくなる&スムーズに作れる」 しくみを作っていく予定です つまり…少なくともこの一年は 料理カスタムドール ってことです(/ω\)♡ (三度の飯より…)

と、簡潔にと言いながらも 長々と自己紹介してしまいましたが 上記キーワードが全てこれから綴っていく ブログと絡んでいますので 「あぁ、ひと宮ってそんな人だったな と頭の片隅に入れておいてもらいながら 読んでいただけると嬉しいな~と そんな風に思っています

ライフオーガナイザーひと宮の 経営理念 目の前から閃きを

何気ない日常のなかで起こりうる 「片づけ」というワードから 「人形のカスタマイズ」まで 幅広いネタようで 「結局ジャニーズかよっ!!」って オチまでがセットですので 笑

いろんな分野の趣味の方に 「そう閃いて繋げちゃったかぁ~」と クスっと笑ってもらえたら嬉しいです

よろそくどうぞ♡