履かないタイツは履ける子のサイズにリメイク

自分用に買ったのか
娘用に買ったのか
はたまた
クライアント様から引き取ったお品か
もう何年前から置いてあるかもわからない

ドット柄のタイツ

タイツなら誰かしら履くだろう
そう思っていたけれど
やっぱり履かないものは履きません


ストッキングと違って
排水溝のゴミ取りネットにするには
ちょっと分厚すぎます

新品のタイツを
拭き掃除用として使うには
抵抗も…^^;

ということで

自分が履かないのなら
履いてくれる子のサイズに
してしまえ~~^^


6分の1サイズのタイツ完成~♡

ごわつくお腹周りを

元々のお腹部分に合わせてカットすれば
余分な縫い代が必要なくスッキリ♡

ドールに穿かせるには
このドットのサイズは大きすぎますので
お腹周りの無地部分だけ使用です


1枚のタイツから
ドール用に2枚作れましたよ^^

 

そして一度カットしてしまったら
もう後は思い切り雑巾として
ドット柄部分は
我が家の窓枠掃除で大活躍してくれました^^