ミニチュアのクラッチバック

ドール服を縫っていると
どんどん欲がでてきますね^^;

アレもこれも着せてあげたい~
そして
持たせてあげたい~

作ってみたい
持たせてあげたい小物がいっぱい


ということで
今日はクラッチバックを
作ってみました^^♡

同じ型紙で作っても
金具を変えるだけで
イメージが変わりますね~^^

小さくても中にモノがいれられます♡

くはーっ
なんてかわゆいのでしょう♡♡

とても小さいので
家に眠ってるハギレで作れてしまいます

「なにか作れそうだから捨てられないね~」


なんでも
ミニチュアにお直しできると思ったら
余計にモノが捨てられなくなりそうですが

ミニチュアに適している素材
適していない素材

作ってはみたものの
しっくりくるのとこないのと
見えてきます^^

素材も沢山あればいわけじゃない

作る時間
自分が作れるもの
完成品をどうするか

そこまで考えて
カスタムドールを楽しんでいます^^

今できる事
今したいこと

散らかるからと
片づけが面倒だからと
やりたいのにやらないのは
本末転倒

毎日をちゃんと楽しんで

楽しんだら
ちゃんと片づけて^^

また楽しむ準備をしましょっ