2020年1発目のもくもく会は1月29日!参加者募集中^^

コミュニティー&コワーキングスペース
こやぁねで開催しています

 

これまでのもくもく会は

不定期開催でしたが
2020年から月2回の
定期開催にしてみようと思います

基本的には
第1と第3の水曜日

1月だけは
お正月明けということもありまして
1月29日(水)13:00~


今年初のもくもく会
内容は【ミシンを使ってドール服作り】です^^

年末のドール服作りの様子


着なくなった服で
台形のスカートを作りました^^

こちらのリカちゃんこの時
実は頭を外してついていなかったので
ハギレで隠し撮影~^^;


靴下も片足分で

ドールのセーターが作れちゃう^^

靴下セーターは
ya*ma*waさんの作品~♡

 
別のもくもく会で
毛糸を使ってドールセーターも
編んでいますが
1着作るのに一苦労~^^;

靴下リメイクも
可愛くて素敵なセーターになってますよね


リメイクがメインではないですし
ドール服という縛りもありません
基本は縫いたいモノを縫えばいい♡

1月29日も
自由にお好きなように

リカちゃん、ジェニーちゃん
ブライス、momokoドール
rurukoドールに
ピュアニーモボディあたりなら
型紙もご用意しています^^

ミシン初心者の方も
ドール初心者の方も

なんなら
お子さんの学校に持たせる用の
雑巾を縫いにでも(笑)

皆で作れば楽しくあっという間^^

開始時間は13時~
(終わりは各自自由)

家で眠っているミシン
裁縫セットやハギレがあるかたは
持参していただいて

こやぁねで
有意義な時間をお過ごしくださいね^^

随時申し込み受付中です♡
(当日飛込も可)