ドールハウス【腰板】を100均マドラーで作ってみました

ドールハウス作り
本日は【腰板】に挑戦です

「5年前に家を建てて
来客用にと買ったマドラー」

開封して使ったのは数本

普段は使わないし
未開封ならまだしも
開封して5年以上放置

「どうせ100円だし処分します」

そう言われて
クライアント様宅から引き取った
100均の木製マドラー

100均あるあるといますか^^;

10本100円だと買わないけど
100本100円ならお得感

でも実際はそんなに必要なくて
手放すタイミングも逃して
とってあるモノ
…結構ありますよね^^;

マドラーとしての使用が抵抗あるなら
別の用途で使ってあげましょっ♡

ということで
我が家に持ち帰ったが最後
ひと宮の趣味の餌食に 笑

 

本数足りるか並べてみました

全然足りました~
まだまだ残っているマドラー^^;

何人お客さん呼んで
お茶するんだって感じですね
我が家だったら…
10年かけても使い切らなさそう


前々から
いつか使ってみたいと思っていた
100均の木製マドラー

この細さ♡この長さ♡
想像通りの扱いやすさ♡

飲み物を混ぜる為じゃなくて
ひと宮には初めて見た時から
ミニチュア製作用の資材にしか
見えてませんでした 笑

全部貼るとこんな感じ^^

壁紙は何色にしましょう
腰板は何色にしましょう

うきうきわくわく

とは言え
ひと宮チョイスだと

うわーー・・;

安定の
白・茶・ベージュしか浮かびません
しかも無地…

リカちゃんのお洋服も
地味色ばかり作ってしまうので
他の方の作品を参考にして
ドールハウスくらい
華やかにしたいと思います

そろそろ我が家のリビングにも
色を取り入れたいので
まずはドールハウスでお試ししよーっと^^;



カットして余った分も
勿論使い切る予定です^^


楽しい楽しい

やっぱり楽しかった
ドールハウス作り~♡


一気に作らず
じわじわ楽しい時間を満喫中