10年使ってもカタチを変えたら心機一転

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーで

リユースマスターRのひと宮です

こんにちはシャクレ笑

13年愛用したリビングのカーテンを

この度買い換えましたので

不要品がでました

カーテン3窓分

レースカーテン3セット

オーダーカーテン3セット

カーテンとしてはもう十分

使いこみましたし、よーく見ると

洗っても落ちないシミも点々とありました

劣化も目立ったので

レースカーテンはそのまま処分へ

オーダーカーテンは

そのまま処分するには…あはは(汗)。

(でた!もったいないおばけ思考苦笑

破れもほつれもないし

正直13年使ったとは思えないほど

状態が悪くなっていなかったので

声をかけてみたところ

カーテン欲しい~と言われたので

2窓分はお嫁に~

そして残った一窓分のカーテン

カーテンと言えば

我が家では

カーテン生地=クッションカバー

というほどてへ

カーテンリメイク率高し

カーテン生地でリメイクブログ①

カーテン生地でリメイクブログ②

やはり今回も…うししっうしし

柄を統一させて部屋に溶け込ませ作戦で

リメイクしたものの

オットマンは先に戦線離脱あはは…

残った唯一の柄モノ

椅子カバーを今回はリメイクしましょう

なんだかんだ2年間は柄を楽しめたのかな

椅子を裏返してねじをはずし

不要なカーテン生地なので

どーん贅沢に使っちゃいますシャクレ笑

画像のようにタッカーでとめてもいいけど

両面テープでとめたほうが

仕上がりが綺麗でした

(2つめの椅子をリメイク中に気づいた)

完成品はこちら

クッションカバーも一新して

(クッションカバーくらいしか作る物がない我が家kao07

 

またお揃いに~

って言っても今回は真っ白無地なので

専用カバーかける前?

みたいな感じに見えなくもない゜∀゜sss

いやいやいや

でも清潔感あって

シンプルで良いでしょう(むりくり)

ひと宮はやっぱり

シンプル無地が落ち着くわぁ~シャクレ笑

残ったカーテン生地は

綺麗にアイロンして貴重な

裁縫資源としてとっておきますheart*

13年間我が家のリビングで

吊るされてきたカーテン生地

カタチを変えて今度は

家族のお尻に踏まれてくださいあはは…

お気に入りは

カタチを変えてもお気に入りheart*

いい仕事してくれます笑