無印の【仕切りスタンド】が可愛くて機能的!

岐阜県美濃加茂市在住 オーダーメイドの片づけ ライフオーガナイザーのひと宮です こんにちは☺

最近お気に入りなのが 無印良品のこちら アクリル デスクトップ仕切りスタンド お値段250円

完全透明なアクリル素材が苦手なひと宮 中が丸見えになる収納用品だと 右左脳タイプには ごちゃごちゃして見えて しっくりこないのですが

このちっちゃい仕切りスタンドは もしかして… 我が家で無印アクリル初導入?

大量買いして至る所で 使っております♡

まずなにより このミニチュア感が好き♡ 本を立てる仕切りスタンドを見た後に このデスクトップスタンドを見ると

たまらないミニチュア感♡♡ めっちゃかわいい♡

収納とかそんなこと以前に この小ささにきゅん♡

もうね、別に何を仕切らなくてもいい 笑 「可愛い」はそこにあるだけで正義 笑

とは言え、オーガナイザーとして 使わないわけにはいかないので( ̄▽ ̄)

勿論使いたおしております

特に我が家はキッチン周りで大活躍

キッチンに入れるモノって 細かいモノが多いですよねぇ しかも全部形や長さがいびつなモノ多????

ひと宮的にキッチン用品は 『仕切りはほしいけどケースは邪魔』 だと思っていまして

ケースに収めようと思うと 長さが足りない 横幅が足りない 引き出しにピッタリくるケースがない などなど 入れたいモノ全部をうまく収納するって 難しかったりします 「ケース」が無駄なスペースを 作ってしまっていたりね????

でも、仕切ってないと カトラリーなどは 引きだしの中でぐちゃぐちゃ???? 取り出しにくくなったりします

   

我が家のカトラリーはこんな感じ ↓

引き出しの中にシートを敷いていて その上にまたケースで空間を作るって なんだか無駄に感じてしまうので 直置きです

でも、この仕切りスタンドのおかげで ごちゃつくことなくスッキリ収納✨

他にも皮むき器とか フルーツナイフとか 小さなキッチンツールも 立てて収納しています☺

ツールの長さに囚われず ツール同士がごちゃつき絡まらず

かつ 透明だからこそスッキリ見える!!

我が家で透明をこんなにも 受け入れられる日がこようとは 笑

まだまだあの部屋、この部屋 色々なところで活躍してくれております 無印のデスクトップ仕切りスタンド

あれ? でも肝心のデスク周りでは使ってない!^^;