GWが終わったらオーガナイズチャリティイベント!!

今年もあっという間に終わったGWでした。

どうもライフオーガナイザーのひと宮ですこんにちは(・∀・)

個人的には母親、主婦目線で「やっと終わってくれた~!!!!」という感覚の方がしっくりきますが

朝はゆっくり寝られる、ぐーたらできる…家族でお出かけできる…と考えると

長期休暇は主婦にとっても大事ですね。

旦那は「サザエさん症候群だぁ~」とうなだれてましたけど…(^_^;)

温かいお天気にそこそこ恵まれたGWでしたが皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

ひと宮は前半はお仕事、後半は家族とまったりな時間を過ごす事ができました。

新生活が始まって一ヶ月経ち、天候的にもオーガナイズするにはもってこい!!な時期な今ニコニコ

普段は家と仕事(学校)の往復の毎日ですが

長期休暇で家にいる時間が長かったこの一週間。

リビング、自室、クローゼット…

ふっと立ち止まって自宅を見渡してみる機会もあったのではないでしょうか?(・∀・)

いざ、出かけようと思ったら…遊びに行こうと思ったら

あれがない!!

何処行った!?

最後に使ったの誰だーーーーー?????

なーんて大騒ぎしたりしませんでしたか?(^_^;)

まだまだ梅雨がはじまるまでは片づけ日和が続きます♪

梅雨が明けると今度は暑くて動けないですからね…

この時期自宅を片づけるチャンスですよ~

という事で。

「片づけたい!!!」って思う気持ちを後押ししてくれるイベントのご紹介をしたいと思います。

今年も開催します!

2016オーガナイズウィークチャリティイベント

詳細はこちら⇒チャリティイベントご案内 今年は全国12会場での開催ですが私、ひと宮も参加する愛知会場はまだ残席があるようです(‐^▽^‐)

愛知開催日時・場所

2016年5月22日(日)

10時30分~16時00分(受付10時~)

愛知県名古屋市 名古屋国際会議場「 会議室141 142

参加費:全会場共通3000円

※参加費は、経費を差し引いた収益を全額寄付させていただきます。今年は東日本大震災の支援金として一般財団法人学習能力開発財団 と、平成28年熊本地震関連の支援金として寄付する予定です。(全てのイベント終了後、7月頃に、収支報告をこちらのHPにてさせていただきます.)

と、ここまで書いたもののやはりひと宮のブログは優しさが足りない

オーガナイズチャリティイベントってそもそも何?

どんなことやるの?

的な

読み手が知りたい大事な事がいつも書かれていない(+_+)

そんな時はひと宮が大好きな先輩オーガナイザー伊藤さとみさん のブログをご覧くださいドキドキ

とてもわかりやすい!読み手に優しい!!丁寧!!!

え?いえいえいえ決して説明放棄じゃないですよ?苦笑

困った時のさとみさん頼み~って書くとまたヲイってつっこまれそうだな~にゃは~( ̄▽ ̄)あせる

今回の愛知会場のプログラムをちょこっとご紹介

どのプログラムもわくわくですがひと宮が特に楽しみにしているのは

登壇者伊藤佳奈 ちゃんの「家事ュアルライフ」で軽やかな暮らし

あとは、毎年やりたいねと言いながらなかなか実現できなかった

オーガナイザーと参加者が意見交換できるワークショップ

こちらも楽しみです

これだけのオーガナイザーが集まる事は年に一度あるかないかなので

オーガナイザーの私ですらどきどきわくわくなわけですアップ

毎年書いていますが

チャリティイベントと言っているくらいなので経費を省いた全てを寄付するイベントです。

ひと宮を含むオーガナイザーも登壇者も、お金を払ってイベントを作り上げています。

今年は熊本でも大きな震災がありました。東日本大震災の普及もまだまだだと聞きます。

そのまま寄付…も勿論アリだとは思いますが。

どうせなら

自分自身も何か得るものがありつつ震災に見舞われた方への寄付へと繋がるなら

寄付する側も、寄付される側もどっちも嬉しい事じゃない?

片づけること

これは震災の時にも話題に上がるワードです。

生きていくということ

生活するということ

オーガナイズは人生で切っても切り離せないものだからこそ

ちょっと意識的に学んでみると

お持ち帰りしていただける何かが

見つかると思います( ´艸`)

皆様のご参加お待ちしています♪当日会場でお会いしましょう~!!

(毎年満員御礼になっちゃうので早めにお申し込みくださいね~)