買い替えたアイロンのコードがまさかの収納されない件について

岐阜県美濃加茂市在住 オーダーメイドの片づけ ライフオーガナイザーのひと宮です こんにちは☺

先日10年以上使っていた アイロンを買い替えたんですね

コードレスで使いやすく 特に壊れてもいなかったんですけど

同じようなタイプで 一目惚れしたお色のアイロンを見つけてしまい だったらと 使ってたアイロンが壊れる前に 売ってしまって お気に入りを使おう~って

売れてすぐ買いに行ったら…

まじかーーーーーー; お値段が安かったからこそ ちゃんと見ておくべきだった

アイロンのコードが 収納されないやつだった… まじかぁ… 今まで使っていたのは 掃除機のコードみたいに シュルシュル~っと中に収納されて 持ち運びやすかったから

このコードがだらん~とする感じが ほんとにストレス^^;

嫌いじゃなかったアイロンがけが このコードを見る度 テンション駄々下がり"(-""-)"

というわけで 無い知恵を絞って

こちらのEVAケースを 使ってみることにしました ↓ 無印良品のEVAケース

お値段100円

ただコードを袋に入れただけでは だら~んは変わらないので

セリアの強力マグネットを利用して EVAケースとアイロンのケースを 磁石でくっつくようにしてみました

とりあえず

浮かせても だら~んは回避できました☺ (見た目は50歩くらい譲って良しとしよう)

使いやすいかどうかは 次回アイロンがけの時に検証してみます