食もモノも『ジモティー』で欲しい人へ

岐阜県美濃加茂市在住 オーダーメイドの片づけ ライフオーガナイザーで リユースマスター®のひと宮です こんにちは☺

長らく愛用しております 【ジモティー】

リユースする手段は色々ありますが もともとフリーマーケットが 大好きだったので 【ジモティー】のしくみは私に合っている♪

そしてジモティーのやり取りは 【不要なモノ】だけに留まらない

先日は 「趣味で作っている玉ねぎが 豊作だったのでお譲りします」 という投稿を見て

立派な玉ねぎを30個ちかく 譲っていただきました♡

もの凄く立派✨ スーパーで買うよりも安く 引き取りに伺った時 オマケも沢山いただいて なんだかほっこり嬉しくなりました

食物でも生活用品でも 本当に欲しい人の元へ 届けられるしくみが整っている これってほんとに両方がハッピー♡

生活の中に リユースできるしくみを つくっておく

このしくみを作る方法を リユースマスター®2級資格認定講座で 一緒に学んでみませんか?^^

詳細はこちらから 6月19日(水) 時間:10時~ 会場;こやぁね