こんな時こそ自宅でDIY【稼働棚で書類収納量UP】

こんな時こそシリーズ

書類を収納していたスペース

一枚目は4年前の画像
少ーしづつ変化していきます

2017年の写真↓

  

上部は書類より
鞄をメインに置いていましたね

そしてここ数年は
仕事で書類を扱うことが増え

2018年↓

2019年には
全てを書類スペースとして
変化させていきました↓

 

少しづつ変化してきた
この場所ですが
10年以上変えていないことがありました

それはこの棚を使用していたこと↓

 

この棚の高さ調整は
幾度となくしてきましたが

常にこの棚は
ここにある前提で考えていました

茶色の書類ボックスが
シンデレラフィットしていたので
満足していたのですが

 

ここにドールを飾りたいと
思ってしまったわけで^^;

そうなるとスペースを
見直さなくてはいけません

 

ということで時間はたっぷりある
「こんな時」に早速DIY~^^

棚をどかしてしまうと
途端に不便な収納スペース^^;

細長いモノは置けますが
そんなに細長いモノ
我が家にはない!!! 苦笑

こんな感じの収納スペースって
結構どこのお宅にもあって

空間を有効に使えていない人も
多いのではないでしょうか

早速稼働レーンを取り付けます

稼働レーンは一本数百円
コスパがいい!

棚はリユースで
閉店したお店の
バックヤードで使われていた
棚を大量にいただいていたので
しっかり活用させていただきました♡
ありがたい!!!

 

木製ラックの柱部分
ムダなスペースがなくなったので
一段に5個しか置けなかった
書類ボックスが6個置けるように^^

同じ場所でも少しの違いで
収納量もぐっと変わってきますね^^

この瞬間が嬉しい♡


使い勝手の良い場所こそ
無駄なく
本当に置きたいモノを
しっかり収められる
そんなスペースにしてくれる
稼働レーン様様♡♡

高さも調整しやすいし
棚やラックを買うより
断然扱いやすいんですよ^^
ラック組み立ての方が
面倒だったりするもんです


こんな時こそ
自宅でちょっとDIY^^
やってみませんか?