使いたくなる毛玉クリーナー

HPリニューアル準備中につき
只今ブログオーガナイズ中
過去の記事を再投稿しています
以下2019年11月の記事

 

寒くなってきてセーターなどの
もこもこな服が着たい季節が
やってきましたね

そしてそんな寒い時期になると
気になるのが
【毛玉】


皆様のお宅には
毛玉クリーナーはありますか?

電動派?ブラシ派?
それとも
毛玉は手でぶちッといっちゃいますか?

過去ひと宮のブログでも3回以上
冬になると必ず紹介している
我が家定番の毛玉クリーナーを
ご紹介します


毎回同じものを紹介するのも…と
思わなくもないのですが^^;
何度でも紹介したくなるくらい
「また使いたい!!」
そう思わせてくれるクリーナーです^^

テスコムの電動クリーナー

コンセントにさして使うタイプの
テスコムの電動クリーナー

過去には
100均などに売っているような
簡易的なモノなども
いろいろ試してきました

たかが毛玉取り

そう思っていたからこそ
毛玉取りの基準は
安価なモノ
サッと使える
コンパクトなモノ

でも、実際に使ってみると
電池式では威力が足りない
思うように取れない

いくら
軽くて、安くて、コンパクトでも
使っていて満足が得られないなら
長続きはしません

「たかが毛玉取り」だからこそ
毛玉取りクリーナーを持っていても
使わなくなってしまうのです

逆に「毛玉」がやたらと
気になった時期がありまして

有名職人が作った
毛玉ブラシを
購入したこともありました

もともと「たかが毛玉」
着ている服も「安かろう悪かろう」

そんな意識でいたので
そんな私が
丁寧に毛玉を取るわけがありません^^;

せっかくの良品も
ひと宮が使えばただの面倒なモノ^^;
(説明書すら読まない雑な性格なもので)

毛玉取りに求めているものは
サクッと楽に
目に見えて
毛玉が取れているのがわかる

私の望みは
明白だったはずなのに

購入する時の基準が
安い・軽い・コンパクトに
なってしまっていました

そこに気づいたことで
選ぶ基準を自分の望みに変えて
出会うことができたのが
テスコムの電動クリーナー


正直100均でも買えるアイテムに
3000円以上するのは高いと感じます

しかもコードレスじゃないので
コンセントのある場所でしか使えないし
片づけるときも
本体とコードと場所を取ります

安くもないしコンパクトでもない

それでも!!!!
私にはコレが合っていました

使わなかったら毛玉はなくならない

いくら毛玉クリーナーを
持っていたとしても

使いたいと思えなかったら
持っていないのと一緒!!

テスコムの電動クリーナーは
威力は勿論
とにかく雑な私でも
楽に!簡単に!
気持ちがいいくらい
テクいらずで毛玉が取れるんです

これまで様々なお客様のお宅に
オーガナイズに伺ってきました

数回使用したかな?といった感じの
簡易毛玉取り器が箱に入ったまま
押し入れの奥底から出てきたのを
何度も目にしてきました


高価なセーターでも
毛玉だらけでは残念です

安い服でも自分ができる範囲で
お手入れができていれば
長く愛用したいと思えます^^

「いろいろな恰好がしたいから」と
服は質より量を求めていた過去の私

今はお気に入りの服を厳選して
一着一着を自分なりに大切に
着ることができています^^

テスコムの電動クリーナーを
使うようになってから
クローゼットが
自分の「好き」だけになりました

雑でめんどくさがりの私に
「使いたい!」と思わせる
毛玉クリーナー!!
使ってみる価値ありあり♪デス!