青春を満喫するために【理想を具現化】すべし

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはハート

今日は【チームひと宮】での作業

クライアント様は

ピチピチキラキラキラキラの高校生きらきら♪

可愛すぎるお部屋~*??

「受験に向けて環境を整えよう!」

と言う事でご依頼頂き

先日ヒアリングを行いましたキャー

クライアントのKちゃんとお話をしながら

現状・希望を聞いていきますキャー

「最近アクセサリーにハマっている」

「メイクするスペースが欲しい」

なにより

「春休みにお友達を呼んで

お泊まり会がしたい↑↑

おぉ!!!!アハ??

それは楽しそう????

期限があると頑張れますよね?

お友達が呼べて

大好きなアクセサリーに囲まれながら

メイクを楽しめる

そんなスペースを作りましょうキャーキラキラ

おっと!忘れてはいけませんてへ

今年は受験生

「部屋に入ったら勉強したくなる」

これも大事アハそわそわ

こんな部屋だったらもっと

気分がよくなるだろうな*

そんな理想がちゃんと洗いだせれば

あとはそれを具現化していくだけです

理想はあっても現実はそううまくいかない

そう思って諦めている人も

いるかもしれません

そんな時は

【チームひと宮】を是非頼ってください

理想の洗い出し得意ですほほほ

理想を具現化得意ですほほほ

数ある片づけ業界の中でも

【思考の整理】を第一に考える

ライフオーガナイザーが一番

クライアント様の理想を洗い出す事に

長けていると思いますマッチョキラキラ2

そしてその理想を具現化できるのは

10代の頃から

「片づけ」と向き合ってきた

探究心と経験の賜物だと…

自負しています笑

クライアント様の部屋を見て

瞬時に何パターンもの収納方法が

頭をよぎるのはアハ

マニアックな趣味のなせる技というか

職業病と言うかあはは…汗

勿論整えた部屋が

100%理想通りになっているかは

暮らしてみないとわかりません

「何処がしっくりくるか、こないか」

を暫くは意識して生活してもらわないと

いけないので

【変える・変わる】

と言う事はなかなかクライアント様自身も

負荷のかかる事です

でも、より理想に近い状態まで

一緒にオーガナイズしたら

きっと「変わっていく事」が楽しくなるきらきら!

「もっとこうしたい!」

「こうすればもっと理想に近づくかも」

そう思えるようになると思いますウインク

『子供の部屋が酷い事になっている』

『自分の部屋で勉強して欲しい』

そう悩んでいる親御さんも

少なくないと思います

お子さんが

自ら調べて依頼する…なんてことは

ほぼありえない話あはは…汗

片づけて欲しい親

片づけかたがわからない子

この状況を打破する為には何が必要?

答えはひとつ!

思春期真っ只中のお子さんの部屋に

片づけのプロ(第三者)が入るには

親子の話合い無くしては

実現できません!!!

心身共に敏感な思春期に

他人が入りこむなんて

大人以上に勇気がいるし

緊張もすると思いますほっこり

いい加減片づけなさい!ムカ

って怒鳴って親子関係を悪化させる前に

「一緒に片づけ依頼してみよっか」

って言える関係を

築き上げていけれたらいいですねキャー?

子供部屋の依頼ができる

と言う事は

そんな良い親子関係が

築き上げれている証拠ハートハート

親子で片づけと向き合える

そんな素敵なご家庭を

サポートさせて頂けるなんて

ここで張り切らず

どこで張り切っちゃうの~キャッ↑↑

って感じだよねキャッ???