2021年日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスの振り返り【懇親会】

今年も豪華でしたの一言に尽きる
日本ライフオーガナイザー協会カンファレンス

 

今年のテーマは【原点回帰】

 

オンライン開催は2回目
昨年も十分驚きましたが
去年のカンファレンスのブログ

今年もとんでもなく最新をいっていました

 

 

内容全部すっ飛ばして
2日目最後の懇親会の様子から

 

今年は
アイコンが近づくと話声が聴こえ
遠ざかると声が聞こえなくなる
バーチャル空間oviceで開催されました

画面オンにしている人に近づくと
お互い顔をみて話ができるので
ふらふら~っと話したい人のところに近づいて
声をかけることができます


同じバーチャル空間にいるのに
遠くの人とは話ができなくて
近くの人とは会話ができるの
本当にリアルの懇親会と変わらない!!

めちゃくちゃ凄い時代になったものだ

遠くの席にいても
全員が繋がって画面越しに会うことも可能
線で繋がると会場の皆さんと挨拶もできるっ



↑線で繋がると
↓こんな感じで皆で会話が可能
こんなに沢山で繋がったのははじめてで大興奮!

 

いやもう、ほんと
自宅にいながら
皆と飲んで語ってできるんだから
凄い時代になったものだ!!!(2回目)

 

日本ライフオーガナイザー協会の
カンファレンスは
毎回新鮮で刺激的

懇親会の感想だけでも
長文ブログになってしまうくらい
仕込みも満載



↑この画像一枚だけで
何個ネタが仕込まれていることか✨

 

今年の懇親会お楽しみはなんと
某TV番組でお馴染みの格付けチェック!

事前に送られてきた
一口サイズのお料理を順番に食べて

どれが牛肉なのか
どれがアワビなのか見極めて
画面のアイコンを動かしていきます

いやほんと、離れていても
余興ってこんな風に盛り上がれるんですね

事務所の中でポツンと一人
PCに向かって大笑いしている姿を俯瞰で見ると
かなりシュールではありますが
楽しいかったから全て良し♪



カンファレンスは基本一方的に
登壇者の講演を聞くスタイルですので
ランチの時と懇親会でしか
集まったLOとざっくばらんな話はできません

だからこそ
年に一度のこの機会が本当に貴重!

先輩LOや全国津々浦々の同期メンバーと
近況報告したり
新たな仲間と交流したり
ここで一気にぐっと近くなれるチャンスです

毎年カンファレンスは12月開催が決まっていますが
参加するこのタイミングが
自分の中で絶好調な時とは限らないし
気持ちが前向な状態で
参加している人ばかりとも限らない

「こんな私がここに居てもいいのかしら」
と、思いながら参加したり
そう思わせてしまうほどの豪華さと熱気が
オンラインでも感じられるほど
凄いイベントだからこそ

この懇親会で仲間と労いあい励ましあい
時にはお互いに背中をおしあいながら
これから自分がしたいこと
今できる事を改めて考え見つめ直すことができる
貴重な祭典なのです

 

そしてこのビッグプロジェクト成功のカギは
裏で走り回りながら登壇者&参加者が
迷子にならないよう支えてくださった
本部フタッフ&イベントオーガナイザー
のこの方たちのおかげ↓

 

毎年毎年、職人技なスキルを最大限に発揮して
会場を盛り上げてくださり
ありがとうございます

【オーガナイザー】という職業の
ふり幅の広さが垣間見える貴重な場
(同じライフオーガナイザーとして名乗っているのに
ひと宮には絶対真似できない巧みな技の数々)

今年も大変おいしゅうございました
ご馳走様でした

そしてまた
高原代表の頭の中はすでに
来年のカンファレンスの構想が
スタートしているのでしょうか…
ひぇぇ(凄)