2020カンファレンス振り返り(もう3か月も前の話ですけど)

毎年恒例、年に一度の ライフオーガナイザーカンファレンス

昨年12月に広島で開催予定だったのが 急遽オンライン開催になり あれよあれよで 登壇することとなり 前日までオンライン準備に追われ 当日は普段と違った緊張の中 事務所で一人

PCに向かってまるっと2日間 真剣に学びました (大活躍のみかん箱)

終わった後の高揚感が 冷めないうちに ブログを書くつもりだったのに

気がついたら 3ヶ月過ぎてしまった (あるあるネタ^^;)

もうこの際 書くのをやめようかとも思ったのですが

この3ヶ月の間 書かなきゃ… 書きたいのに…と ずっとモヤモヤしていたので きっと書くのをやーめた!と決めても モヤモヤは残るんだろうなと思い

自分の記録として やっぱり残したいので 画像だけでもと 今ブログを綴っています^^; (自己満ですよ~)

朝から晩まで 2日間最初から最後まで ライフオーガナイザー協会の代表自ら 司会進行を務めるって 10年以上続いたカンファレンスで そんなことあるん?というくらい 贅沢濃厚な オンラインカンファレンスとなったのは 間違いなくコロナが要因ですが

「今まで通りのことができないね」 「じゃぁ中止しようか」ではなく

VUCA(ブーカ)の時代だからこそ 視点を変えて 新たなことにチャレンジしていく この代表(ライフオーガナイザー協会)の勢いは いつも私の背中をドゴンッ!!と (結構重いハンマーで)押してくれます^^;

目の前を全力で走ってくれる 先輩方がいるので 私も藁にしがみついて なんとか流れに身を任せるだけではなく 自分の力でもがいてみることを 10年続けてこれています

カンファレンスが始まる前の オープニング画面

登壇者が順番に映し出されていたのですが あぁ静止画面では説明できない💦 めちゃくちゃかっこよかったんですよ 細かなところまで 配慮が抜かりない! さすがイベントオーガナイザー!!

世界各国から視聴されるので Englishバージョンも✨

カンファレンスの 一か月前くらいに決めたテーマ

ちょっと壮大すぎたか?と恐縮しながらも 内容はいつものように ひと宮ワールド全開で 作らせていただきました

2020年のカンファレンス

テーマは 『Evolving to Thrive』

Insights from the Land of Rising Sun 〜JALO Sustainable Action

テーマ:未来につなぐ進化のとき

日出る国からの提案 〜ライフオーガナイザーがつくる持続可能な社会とは

いやぁ~ 登壇者の顔を見るだけでも 豪華でグロォ~~~バル✨

個々の内容は 参加者だけの特権ですので ここでは割愛しますが 私の手帳にはぎっしり! 本当に毎回贅沢な2日間です

忘れてはならないのが 毎回裏で動きまわってくださっている トラブル処理班(笑) 間違えました イベントオーガナイザーの皆様

スムーズな進行のために それぞれのスキルと経験を 惜しみなく発揮して 毎回カンファレンスを 滞りなく進めてくださる スペシャリストたち

本部スタッフ含め この方々無くして カンファレンスはありえません リアルカンファレンスでもそうでしたが オンライン上でも変わらずでした✨

登壇者側だったから知っている 諸々トラブルも 視聴者には気づかせない 見事なさばきっぷり✨

2日目のラストは 全国のオーガナイザー達が 偏愛するグッズをリレー紹介してくれました

(自分の事は棚に上げて) ここだけの話 リハーサルからzoom越しに 覗き見してた私(笑)

物凄く初々しくて たどたどしくて (自分の事は置いといて) いやいや大丈夫かよ(笑)と 勝手に心配もしておりましたが (ほんと余計なお世話) 蓋を開けてびっくり! 当日のカンファレンスでは どこぞのテレビショッピングばりに 皆さん活き活き✨ めちゃくちゃ上手くて 感動してしまいました! そんなオーガナイザーが 愛用しているグッズの数々 YouTube動画として 残すことになったので♡ 是非皆様 オーガナイザーの薦めっぷりを ご覧ください^^♡

思わず欲しくなる! (注:衝動買いには お気をつけくださいね 笑)

こんな感じで (どんな感じだ?) 楽しく!有意義で!贅沢な! 2020カンファレンスが 無事終わりました

と…はいかないのが ライフオーガナイザー協会 勿論最後は 決まって皆で「乾杯!」までがセットです

カンファレンス前に こんなシールが届きました (遊びゴコロ!!)

今年は離れてのカンファレンスだけど 心(缶)は繋がってるぞ♪ ってな感じで粋な計らい♡

ひと宮は事務所から 車で帰宅しないといけなかったので 今回は無糖紅茶で

準備はバッチリ♪

世界中から かんぱーーーーーーーーい!!

2021年は 広島でカンファレンス

無事行けるといいな^^

中身は無いけど 思い出と感謝は詰め込めた 自己満ブログ 書けて良かった(笑)

おしまい