あらためてブログと向き合う

【ブログ更新】

これはLO(ライフオーガナイザーの略)として 活動していくなら避けては通れない道 (LOじゃなくても今時SNSは必須ですもんね)

最初にLOが ぶち当たる壁でもあったりしますアハ汗

片づけが好きで

この世界に飛び込んだものの それ以外ほんとに何もできなかった私

PCさえ持っていなかったこの私が 今こうしてPCに向かって仕事をしている姿を

過去の自分に伝えてあげたい…あはは…

「ひと宮頑張ってるよ!」って笑

片づけができても 片づけの資格を持っていても

それを広める手段がなければ 仕事にならないし LOという職を知ってもらえないわけでよだれ

だからこそ

まずは「更新」する癖をつける努力をする

…と意気込んだものの

ブログを書くだけなのに 分からない事だらけ・ネタ探し…あわわ

PCを開けば、ざくざく出てくる モチベーション低下の原因あわわ

モチベーションが低下すると あっという間に書く頻度が減り

書かない日が続くと余計に腰が重くなるてへ(汗)。

そんなモチベーションを上げるべく

また、同じ悩みを抱えているLOは 沢山いるでしょう‼‼という事で

LO中部チャプタ―盛り上げ隊が 企画してくれた「ブログ勉強会」に 参加してみました笑オレンジ❤オレンジ❤

いやぁ~いつも思うけど

ライフオーガナイザー協会って ほんと至れり尽くせりな協会だと思う

痒い所に手が届くといいますか モチベーション上げるのがうまいプロ集団 (オーガナイザー=しくみ化のプロ) なだけあって

【苦手】を苦手なままにしない!

常にモチベーション維持を志す人が多いので LOの勉強会は毎回大きな気づきと 成長を感じられますheart*heart*

普通資格は取ったらそれで終わりでしょ

その資格を活かすも殺すも自分次第 実際資格を取ったからといって すぐに仕事として成り立つか と言ったら絶対そんことありえない

私にとって

PC作業やブログを書くことは 本来なら自分の得意とする事ではないので

避けられるなら避けたいとこだけど そうは言っていられない

なにより自分がしたい事を実現させる為に書くのだから 避けては通れない (そもそも誰にも書く事を強制されてないし 止められてもいないのだからね)

っていう、自分自身との戦いであるkao07

そんな心理も踏まえた上で勉強会を企画してくれて 参加しあって話し合える仲間がいるって ほんとにありがたいですね^^

誰かの為じゃ無くて 個々の成長の為の場があるって 凄く前向きにさせてくれる貴重な時間 横の繋がりに 今日も感謝できた日となりました*オレンジ❤

だから

ブログ更新頑張るえっへん矢印

自分の為に頑張る矢印矢印

だから

皆も片づけ自分のために

頑張ろ?