【環境フェア】リユースマーケットでまさかの

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーで

リユースマスターの

ひと宮です*こんにちは!

本日は環境フェア~でした!!*

日本昭和村でリユースマーケットに

出品してきました

クライアント様のお宅から出た

不要品を次に使ってくれる人のもとへ

無事に沢山のモノを

リユースすることができましたキャー

で、この環境フェア

毎年スタンプラリーがあって

スタンプ集めて

リユース自転車抽選会に応募

できる企画をやっているのだけれど

ひと宮が接客中

次女がスタンプを集めて

応募していたらしい

毎年応募はしているんだけど

まぁそんな簡単に

当選するわけもなくイシシ汗

毎年の恒例行事程度で

軽く考えていたら

え。

まさかの当選あはは笑

次女自転車引きながら

こっちに向かってくる…

「当たっちゃった~あはは…あはは…

ま、まじかーあせあせびっくり

どうやって持って帰るんだよ??

なんとか無理やり軽に

押し込めてくるま。R汗

何とか無事お持ち帰り完了

持って行ったリユース品

売れてて良かったわぁ汗

荷物が残ってたら間違いなく

乗せられなかった自転車

と言う事で

我が家に自転車がお嫁入り

IMG_20171122_004108803.jpg

奥のピンクが今まで乗っていた自転車

手前の青が当たった自転車

サイズがひと周り大きくなって

次女はご機嫌にんまりキラキラ

勿論もうピンクの自転車には

見向きもしません自転車

そんなもんよねkao07

だれでも目新しいモノに

惹かれるものですkao07kao07

さて。この突然不要となってしまった

ピンクの自転車

このままずっと放置していたら

どんどん錆びて汚れていくだけなので

早め早めに次の持ち主さんを探します

自転車は大きいので発送は難しい

できる事なら近場で

直接引き渡したい

そう考えると

やっぱり【ジモティー】か【アッテ】かな

と言う事で。。。。

不要になった次の日には

無事引き取り先が決まりましたほっこり

我が家は不要になったモノを

手放すタイミングが早いので

きっと沢山のモノをクライアント様から

預かっても家が散らからないんだろうな

と思った今日の出来事でした

次女は毎回引きが強いんだよなぁ汗

久しぶりにびっくりしたわぁ~汗汗