ようこそわが家へ【パキラ】

ひと宮です☺こんにちは

ずっと探しておりました このスペースに↓ ↑ちょうどゴミ箱がある このテレビの横に

置きたかった観葉植物

あの店、この店と日々見て周り そして本日やっと!! 花木センターにて 丁度よさげな子と出会いました♡

品種は3種まで絞って ギリギリまで悩んだのですが (ウンベラータちゃんも ドラセナちゃんも捨てがたかった…)

高さと横幅のこだわりもあったので 見た目とサイズで決めました♡

大きな買い物をするときは 簡易メモ画像とコンベックスは必須!

ひと宮が望む観葉植物の基準は

テレビの上から葉が ひょっこりはんしてほしい (なので高さは120㎝以上で)

テレビ台からはみ出ないでほしい (なので30×50の大きさ以内で)

後は車にのるかどうか…^^; 予算が決まっていたので 配送となると一回り小さくするか 安いのにして送料代払うかになってしまうので 無事に車に乗せれて一安心^^;

観葉植物は ママだけが置きたいと思っている ひと宮の趣味のモノ

なのでひと宮のお小遣いの中で 笑 そして 長女は虫が大の苦手なので 家の中に持ち込む前に 一枚一枚丁寧に葉を拭いて 蜘蛛の巣や汚れを取り除き できるだけ子供の不満要素を排除して 迎えいれます^^;

手袋で優しく拭き取れば簡単♪

殺風景だったリビングが 少しは癒しと和みの空間になるかな~?

あえてフェイクにしなかったのは

葉の成長と共に お手入れを怠らないようにするため

ひと宮は飽き性なので 同じ形・同じ状態を維持できるモノは すぐに壁と一体化してお手入れ(掃除)を しなくなる…^^; 目の前にあるのに存在が消える

水やりとか剪定とか 少し手間がかかるほうが ずっと長く意識を向けられるので これからどうぞよろしくお願います♡ パキラちゃん♡

「おい!もうコレ木じゃんっ!!」ってくらい 上まで伸びちゃって~( *´艸`)♡