UFOキャッチャーの景品を自分で作ってみないかい?

前回のブログに続き

次女のお泊まり会ネタ

娘達が

「皆でお揃いの小物を買いたい」

と言うのでイオンに来た…はいいが

ゲームセンターに行きたい

と言うので

後ろをついて行ったのだけど

もの凄くびっくりしちゃったことが(汗)。

(正確には疲労困憊)

と言っても

これって普通?ひと宮だけ?

周りをみると

結構親子連れ多くて

楽しそうにしているから汗汗

私がケチくさいだけなのかな汗汗汗

普段私自身がゲームをしないし

興味がないから

子供と一緒に

行ったことがなかったんだけど

(娘はお婆ちゃんや旦那と行ってる)

びっくりするくらい

取れる気がしない

UFOキャッチャーに

湯水のように100円を投下する

子供達…あははあははあはは

いや、あのね

薄々気づいてたし

お手伝いで貯めたお金だもの

それをどう使おうが本人の自由

とやかく言われる

筋合いはないだろうし

私だって言いたくないよあー空気

でもさ、

さすがに…

え?絶対いらんよね?

っていうか

それ…それだけお金投入してたら

アクセサリー屋さんで

結構いいモノ買えたよね?

ってつっこまずにはいられない

ハイペースさで(汗)。

1000円札を両替…

財布のひもが

ゆるっゆるだったのでひぇ~ムンクひぇ~

(間違いなく娘だけだったら

ひと宮の顔は

かなり険しかったと思う汗2

思わず声をかけてしまいました

「ねぇ、家でこれ(UFOキャッチャーの品)

みたいなの手作りしてみない?汗2

目の前の100均でも買えそうな

ブレスレット(景品)に

コインを何枚も投下していたので

一斉に「作る―――!!!」

の声に安堵して帰宅ふホッ

いやはや

ゲームセンター恐るべし

ひと宮には向いていない空間kao07

人の価値観はそれぞれだし

UFOキャッチャーも

極めたらそれはそれで凄いと思うし

あれを考えた人は

マジで天才だな!!と思ったし

それでも

ひと宮には

無駄以外の何物にも

思えない空間すぎて

ものの数分の間だけでしたけど

あの空間にいたことで

もの凄い疲労感に襲われましたチーン

ひと宮の財布は開けていないけど

なにもしていないけど

なんだろう

この何とも言えない

誰にもぶつけられない

○○感…チーン空気

(語彙力無くてこのモヤモヤを

感情表現できない…情けなっ)

とは言え

1万も10万も

つぎ込んでるわけじゃないし

皆でわいわい1つのゲームで

楽しむこの空間に

代価を払っているとも言えることだし

ひと宮の考えが正しいとも

おかしいとも思ってるわけじゃないので

私とは価値観が違うだけ

と思うことにして

今後は

ゲームセンターについて行くのはやめようあはは…

ここで私の価値観を押し付けるのは

無駄な怒りをつくるだけだ

(ただ子供に持たせる額は

より一層話し合おう…)

帰宅後

早速我が家でアクセサリー講座開催笑

集中してね!

かなり細かいストーンなので

よそ見してるとどっか行っちゃいます

きっと手先が器用にるよイシシ

っていうか皆のみ込み早いし

センスあるし

なにより集中力が凄いビックリキラキラ

同じパーツでも個性がでますね

そして完成品がこちら

絶対さっき必死に取ろうとしてた

UFOキャッチャーの

アクセサリーより満足できる

心に残る良いモノが

手に入ったんじゃないでしょうか

それぞれデザインは違うけど

お揃いが手に入ってよかったね♪

ゲームセンターのあの空間も

捨てがたい至福の時間だけど

家の中にも探せば

遊べるものいろいろ出てくるハズ

お子様たちよ

有意義な夏休みを~

っていうか

我が家にこんなにストーンがあることも

他の人からしてみたら

「無駄買い」の何物でもないよね~kao07汗

他人の価値観に

文句を言ってはいかんですね苦笑