夏休みジュニアスクールが新聞に掲載されました!

岐阜県美濃加茂市
コミュニティ―&コワーキングスペース
代表のひと宮です☆こんにちは
こやぁねが企画して開催した
【夏休みジュニアスクール】
夏休みジュニアスクール
youtuberになろうの様子が
新聞に掲載されましたー*キラキラキラキラ

子供の夢を伸ばすも殺すも
大人次第…とは言わないけれど
興味があるなら
まずはやってみようー
そんな場を作ってあげるって
大事なことだと思うんです笑
「無理無理そんなのやめとけっ」
って言うんじゃなくて
「ネットとかスマホとか…
子どもに触らせるのはちょっと」
って可能性を止めてしまうんじゃなくて
「子どもにはまだ早い」と
取り上げるんじゃなくて
ネットを使う事で生じる
危険な事やルールなどを
伝え、学びながら
子どもたちと一緒に
スマホ(ネット)と向き合う
↑これがこれからのネット社会
大事なことだと思うんです
正直大人の私達が
使いこなせていないのが現状顔
っていうか今日も
こやぁねに設置してある
グーグルホーム(AI)が
気をきかせたのか
成長しているのか顔
摩訶不思議な作動をしてくれて
結果的に私達人間が振り回され
遊ばれてるんじゃ?な始末で顔汗
とにかく顔そわそわ
これからの時代
「英語」を中学生から
習い始めてたんじゃ遅かったね
っていうのと同じくらい
ネットも「まだ早い」って言ってたら
絶対社会に出た時
英語が話せない以上に困ると思うので
「遊び感覚で」
「楽しく知識をインプットできるうちに」
学べる場を
これからも提供できたらいいなと思っています
そして
子どもにまじって
ちゃっかりひと宮も楽しむんだ―いギャー