本当にちゃんと全部に目を通しています

スマホの中の画像から
ヒトネタ1~2枚で
上半期を振り返るショートブログ更新中

作業後、帰宅してからもう一仕事

クラアイント様から
「捨てるには惜しいけど誰か使ってくれるなら」
と言ってお預かりした不(仮)用品

引き取ってしまったら
どう扱おうがクライアント様には
分からない

だからぶっちゃけ全て
可燃ごみ袋に入れて処分するのは簡単

でも、それでは
クライアント様の希望も
ひと宮自身をも裏切る行為な気がする


サポート後

帰宅してからの仕分け作業時間まで
時給換算していたら
割に合わないのは重々承知だけど

オーダーメイドだからこそ
大量にクライアントをさばく
仕事をしているわけじゃないからこそ

せっかくのご縁で繋がった
一人一人のクライアント様の想いは
出来る限り叶えたい

片づけの際に出た
未使用じゃない梱包袋一つとっても

クライアント様の暮らしの中に
「発送用に使えると思って」と
とっている習慣があるなら

意を決して今回は処分する!と
引き取った袋達も

まだ使えるなら
ちゃんと綺麗に伸ばして使い切りましたよ!
とお伝えしたい

ここまでくると本当にもう
ただの自己満足

そんなことはわかっている

でも、もがけるうちはもがいて
「捨てない片づけ」と向き合っていたい