久しぶりに母親だと自覚した(笑)

co・yaneに飾る用に寄せ植えた多肉さん 元気だ―♡
IMG_20170131_202843067.jpg
ひと宮は医者知らずで育ってきました
娘達もありがたい事に 五体満足でここまで育ってくれて
病院にお世話になる事も 年に1,2回あるかないか
でもたまにやってくる娘の急な熱
40度近く出て全身ホカホカ
本人は辛そうですが
娘よ…熱が出た時は素直ダネ
 娘のお布団で一緒に寝たの いつぶりでしょう
夜中にダルイと言う娘の足をさすりながら
幼き日を思い出す
ひと宮も体調が悪かった時
いつもこうやってさすってもらっていたなぁ~
ここである事に気づく
あれ?
私ってお母さんやん???
 えぇお母さんでした私^^;
熱で寝込んでる娘の横で
久しぶりに母親らしい事している 自分に気がついて
なんか笑ってしまいました
毎日母親らしくせいや
こーゆう時に気づくのですね
娘が普段自分の事をしっかりできていて
健康でいてくれているから
ひと宮は自由に動けているんだって。。。
急な休みに対応してくれた周りにも感謝ですし
なんかママらしい事 (実際はあんまりしてないけど)
できたような錯覚に陥って楽しかったし (不謹慎?)
まぁこんな時くらい ゆっくり休んでゴロゴロしようぜ~娘よ
娘が熱を出したら 本来はもう少し焦るものなのかしら?
ママ歴12年でちょっとの事じゃ ビビらない図太さを培ったからか
思考が整理できてるおかげだからか
わかりませんが^^;
最近のひと宮
昔より忙しいはずなのに
気持ちが常にフラットでいられます
ひと宮がずっと持て余していた
怒り・不安・焦りの感情と
しっかり向き合う事を意識するようになってから
ほんと生きやすい(笑)
でも、パパには
それより、もう少し危機感を持てと 怒られそうです^^;