玄関開けたら2分でご飯

昔のCMネタじゃないけど

仕事から帰ってきて

玄関開けたら部屋の中から

夕御飯のいぃ~薄笑香りがして

すぐに食べられる状態になってたら

こんな嬉しいコトは無いですよね薄笑星

今週は一週間見事に休みなし

(自分のスケジュール管理ミスkao07

一日フルに働いて

くたくたの身体で帰宅したら

すぐ洗濯取り込んで

ご飯作って…を

7日間毎日しっかりこなしてたら

多分私崩壊する苦笑

だからこそ家族全員が

キッチンに立ちやすいしくみ

洗濯をとりこみやすいしくみ

自分で用意して作れる(自立)

土台ができていると

一番助かるのは

ママイシシ

今週はママの帰宅が

一番遅い日が多かった

そんな時に

自主的に家に居る人が

作ってくれてるこの環境

ほんとまじありがたすぎる~号泣キラキラキラキラ

2日前は玄関開けたら

あつあつお鍋だったお鍋

凍えた身体に染みたぁ~ハートハート

しかも

デザートには

手作りプリン付きプリン

ひと宮…

プリン作ったことも無いよkao07sss

ほんと家族の支えが合って

今の私がいる

めっちゃ良い家族でしょう~?笑

めっちゃ良い家族なんですアハ笑

なんでも

やってくれるわけじゃないよ

なんでも

任せっぱなしなわけでもないよ

各々で、できることをする

 

やってもらったら

「いつもありがとう」

やってあげたら

「こちらこそいつもありがとう」

どちらの立場でも

尊重して感謝しあえる

関係を作る意識

ここまでくるのに

正直凄く時間がかかったし

ちょっと油断すると

すーぐ関係は簡単に悪化する

 

だからこそ!

玄関開けたら

2分でご飯が食べられる

この状況を

しっかり感謝して

家族が玄関開けたら

2分でご飯が食べられるような

帰りたくなる家を

私も心がけていこうあはは…

って言ってる傍から

今日も激疲でチーン

晩御飯は

各自で作って食べてもらったははは

作るのは各々の日でも

食べる時はこたつを囲って

皆で同じ場所で

家族団欒の時間ができている

いや、ほんと

こんな生活を夢見て

今日まで来たけど

実際にほんとに

家族皆が自立してくれてる

この環境に

私が一番

びっくりしております゜∀゜びっくりびっくり