【ネガティブ感情】も私の大事な宝物

岐阜県美濃加茂市在住

メンタルオーガナイザーのひと宮です

こんにちはまったり

今月に入って多分ひと宮疲れてましたあはは…

それは

体力面とか仕事の量とか

家事とかそんな事じゃなくて

自分の思考の回転の速さに

ひと宮自身が追い付いて無くて

空回っていたような感覚

何かに焦っていたわけではなかったのだけど

何かに追われていたわけでもないのだけど

って

思うようにして無理していただけで

本当は

焦って、追い込んで

とっても疲れていたんだね(後から気づく)

ブログを書いている今は

焦ってたこと・追い込んでた事

諸々解消してスッキリしている状態虹

フラットな今だから書ける事なんだけど

あらためて…

辛い時に辛いって言えるっていいねー

落ち込むって大事ねー

凹んで恥もかいて大泣きするのって

めっちゃ大事な感情だったんだなぁ!!

って今回物凄く感じましたほっこり

怒りの感情を無くしたい

ネガティブな思考をやめたい

辛いと感じるのはもういやだ…

こんな感情無くなっちゃえばいいのにぃ号泣

って辛い時は思うけど

そんな感情が湧いたから

次の感情がまた湧き出てくるわけで

その新しく沸き上がる感情は

自分次第でコントロールできると

ひと宮は知っていた…から

ちょっと悩んで、落ち込んで

今回は暫くの間

考えるのをやめてみましたあはは…

一旦悩みは横に置いておいて

ちょっと【原因】から離れてみる

そしてそんな

タイミングで逢いに行ってきましたわーぃ

手相鑑定をしてくれる

熊ちゃんのもとへくま

熊ちゃんこと熊崎有美さんは

ひと宮がメンタルオーガナイザーになって

最初の個人セッションをおこなった人ニコニコ

もう2年前になるのかぁ~

その時の熊ちゃんは

【手相】の勉強をしている最中で

これからさきどう進んでいこうか

模索している段階でした

2年経った今

熊ちゃんに逢いたい!!!!

そう思ったひと宮は

多治見まで車を走らせ逢いに行ったわけですが

お久しぶりの熊ちゃんはとても穏やかな表情で

でも、なんだか活き活きしていて

さらに魅力的な女性になっておられましたあははheart*キュン

久しぶりの再会に積もる話をしつつ

あの当時は勉強中だった

【手相】を観てもらう?

その時撮ったひと宮の手のひら矢印

IMG_20170627_124019765.jpgIMG_20170622_141309002.jpg

これ、自分の手だけど本人何も読みとれませんへぇ汗

でも観える人には観えてしまうのよね?

ちょっとそう考えると

裸を見られているような気恥かしさあはは…笑

鑑定内容と

どの線が何線なのか~とかは

あえて書きませんが

観てもらった後の

腑に落ちた感覚

すっきりした感覚

何とも文字では表現しにくい不思議な感覚ニッ

「今熊ちゃんに逢いたい!

逢いに行こう!」

そう思った直感は間違いじゃ無かったスマイルくん

毎回結論を出すのが早すぎて

頭に何かが浮かぶと

 その後の展開を

周りに相談して、頼っているかのように

みせかけて

最初から結論を出したうえで話してる

(結局周りの意見を聞いちゃいない)

そんな自分の悪い癖

普段は全然気づかないんだけど

 辛い・苦しい・悲しい

感情が湧き出た時に

ひょっこり教えてくれるチラふきだし

それは自分の潜在意識からだったり

周りの人からのアクションだったり

今回もね

考えるだけで辛いなー

ってなった時、いつもは

あまり他人に助けを求めないんだけど

「どうした?話聞くよ?」

って熊ちゃんが声をかけてくれて

もう一人

私が仕事の面でも物凄い信頼している

パートナーの辻本百合子ちゃんも

気にかけてくれて(ありがとうハート

 

「苦しくて何も考えられないんだよね」

ってとこまで凹むと

そこまで落ち込んではじめて

「落ち込んでるんだよね」

って言える自分がいて

 

普段なら聞けない

周りの声が素直に受け入れられた

凹むというか

落ち込むというか

先が見えない感覚に

立ち往生していた私を

救いあげてくれくれた感じ

ありがたいなぁ~

気にしてくれた周りに感謝だし

普段なら絶対表に出さない

素直になれるこの感覚を

出してもいい状況を作ってくれた

私自身から沸き起こる

負の感情

にも感謝だわしみじみ

   

気分が良い感情も

気に病む感情も

ひと宮自身から湧き出ている感情

この感情を

どう受け止めるかは

やっぱり自分次第イシシ

【手相】も決して私の行く先を

導いてくれるものでは無くて

今の自分をどう受け入れるか

そんな気づきを導いてくれるもの

自分の気持ちは自分の中に

答えはいつも自分自身がって言うけど

まさか

手のひらの線にも出ているなんてねぇ~

ふーしーぎーだーわぁーーイシシ