買い物は慎重に探す時間も楽しみのひとつに

今一番欲しいのが鞄^^

少し前にも同じことをブログに書いて 大きな真っ白の トートバックをハンドメイドしました

普段使いで愛用しております とっても便利!!!^^

ブログを打ってるタブレットの横に… くたっとなっていますが^^; 絶賛大活躍中です♡

でも、ちょっと「普段用使い」すぎる (もう少しカチッとした鞄が欲しいー!!)

そうだ!革だ!!!! 革素材の鞄を買おう!!!

で。探してるんですけどね?

これがなかなか気に入ったのが見つからない (またか)

お値段は勿論、デザインも凝りすぎず でもおじさん臭くない (ひと宮の中の革鞄のイメージ^^;)

うーんうーん…

あ。それに重いのはダメ!! この時点でかなり限定されます

「高い買い物」ほど慎重になりますよね?

で、高かったものほど

手放しにくいですよね?^^;

もう絶対使わない!って思ってても 高かった「品質の良いもの」は 手放しにくいものです

買う前から手放す時のことまで 考えるのもどうかと思いますが^^;

それでもいづれ 飽きたり、使い勝手が悪いと感じたり 汚れていなくても 敗れていなくても 不要だと感じるときがきます

現に我が家に 革の鞄が一個もないわけじゃない そこそこハイブランドの バックだって持ってはいます

それでも新しいモノが欲しくなる

そんな時に じゃぁ使わない手持ちの鞄を手放せるか? と聞かれたら そう簡単にはいかないのが心理^^;

急を要する場合もありますが なにかを手に入れるときは

ゆっくりじっくり 鞄の行く末まで考えながら 検討している今この時間を 楽しめたらいいですね^^

さーてどうしようかな?