【観覧注意】ドールの顔をカスタム

誰でも最初は初心者~

 

ひと宮が描く
リカちゃんのお顔も日々変化

 

まだまだ満足いく顔は
描けていませんが

少しずつ成長は感じています
(個人的主観)

 

その成長過程を記録として
載せておきたいと思います

若干…いや^^;
見慣れてない方には
グロく感じる画像が続きますので^^;

苦手な方はここまででお願いします

試行錯誤のドールカスタム
可愛がりたいが故の
乱暴な扱いと(笑)
うまくいかない葛藤も
いつかは「こんな日もあったね」と
笑い話になれてたらいいな~





 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは
この一年のカスタムドール【たつや】の
進化?変化をご覧ください^^;

 

真ん中にいるお腹に黒リボン
ピンクワンピースの彼女を
男の子にしたい!!!と
思い立ったのがちょうど一年前

 

画像左側の子ですね
【たつや】と命名して
まずはキリっと男らしさを出すために
眉毛をカスタム

最初は薄かった眉毛

だんだんだんだん
主張していきましたね 苦笑

 

画像右目から変化しています

くりんっと長いまつげが
女の子らしさを強調させていたので
まつげを短くし
目じりをツンッと吊り上げました


どうしても
顔の丸みは変えられないので
このあたりから
微笑み貴公子的な
ジェンダー顔にしようと決め

それならと
無謀にも歯を描いて
笑っている感じに

 

 

このあたりでやめておけばよかったのに

何を思ったか
たつやのまつげが気になりはじめ
白いアイラインも違うだろ!と

可愛い男の子にしたいけど
なんか違うっ!!っと
まつげを取って
あれやこれやと弄ったら

 

無駄にでかい
とりかえしのつかない
アニ眼に…(ひぇ~)

ここからしばらく
顔を弄るのが怖くなり 苦笑

数か月この顔で放置

 

男の子ドールの画が欲しくて
たまーに
インスタで登場させたりもしたけれど
どう撮影しても
顔が…( ノД`)シクシク…


雰囲気イケメンという立ち位置で
ごまかすこと数か月

年をまたぎ
やっとひと宮の頭に
「今だ!!!!」の声が!

 

何の脈略もないが
なんだか今日は描けそうな気がする!
そう思った時がタイミング!

と言うことで
早速アニ眼をオフ

でも全部取ってしまうと
両目のバランスをとるのが難しくなるので
眼球だけは残そうかな…と
ビビり発動^^;

 

嫌ダメだ!
中途半端は
また目だけを大きくする原因になる

思い切って完全オフ!!

 

 

 

 

かーらーの


新生たつやに
命を宿していきます
画竜点睛~

 

 

目のバランスを見ながら
大枠を描きます

  

ドールらしく瞳の中には
キラキラも忘れずに

 

画像では伝わらないですが
レジンで眼球もぷっくりして
より一層立体的にみせていきます


 

沢山のドールの中でも
ひときわ幸薄で(オイ^^;)
覇気がなかったこの子が

一年で随分変化しました

新生たつや君

インスタデビューも
もう間もなくです♡