【WESTV!】2019.01.09 レポ…ではない…

ひと宮です☆こんにちは! 2019年一発目のヲタ事は ジャニーズWEST????コンサートでした

おいおいおい あなたは一体どのグループのファンなんだい? そう言われてもしかたがない ジャニーズ事務所のファンです よろしくどうぞ(今更)

今回も無駄に長くなります^^; 誰得?自己満~!!な内容ですので スルーしていただいたほうが 時間を無駄にしないかと… それでも暇つぶしに読んでくださる そこのあなた! いつもありがとうございます(礼)

ーーーーーーーーーーーー

「そうだWEST魂に行こう!」と 思い立った昨年末から ものの1か月もしないうちに 行けることになりまして…(*'▽')

あ。ひと宮フリマアプリとかSNSとか やっているからといって チケットを不正入手とかしておりません ジャニーズは特に厳しいので いつもちゃんと正規の方法で 遊びに行かせてもらってます 落選したらそれまで。 (深追いしません、サクッと諦めます)

で、今回のウエスト魂は なぜ申し込みが終わった後、 行きたいと思ったのに参戦できたのか

どうやらひと宮結構前から WESTが気になってしょうがないと 心の声を漏らしていたらしい 笑

いつも一緒に参戦する相方が 『ひと宮そろそろ 行きたいって言いだすだろうな』 と、先読みして 私の分のチケットを申し込んでくれてた 笑

なにそれ!神かよ!まじでできた相方!! (「神」とか言いなれなていないのに無理し…) (一緒にDVD鑑賞会してるからバレバレ)

というわけで 年明けすぐに楽しむことができました (すみません。新参者なのに やはりツイてるお席で…吃驚)

面白いしかっこいい コントからシリアスまで なんでもそつなくこなすイメージな 関西出身のジャニーズ + 東京のモンには負けへんでぇ~な ガンガン行く感じも 嫌いじゃないのに これまで食わず嫌いしてきておりました

テンションというか 関西のノリと勢いについていけず 若干引いて見ていた自分が… WESTのコンサートに行く。

いやはやほんまにすんません

めちゃくちゃ 圧倒されて帰ってきました 予想以上でもう何から語っていいのか 溢れる想いとは裏腹に WESTの事をしっかり知り尽くして 参戦しなかった自分が悔やまれる←

ファンの年齢層は 20代~30代が多めでしょうか 若いキャピキャピ感溢れる 髪には担当カラーのリボンがあしらわれている HSJのファンの子たちよりは 女子大生~OL寄りな感じ

お肌ぴちぴち(若い)大人なお姉さん多

お肌曲がり角なお姉さんおばさんでも すんなり溶け込めました(多分)

チケット取ったかわりにと 強制的に中間君のうちわを持たされる 喜んで持たせていただきます ちゅん太君大好物です←

うちわが3個にペンラも持つ ヲタは手元も忙しい 腕が何本あっても足りませんね

WEST魂に今後行かれる方は 下記の3択から選んで 参戦されると楽しめるかと思います

パターン1)うちわよりペンラ一本勝負で 「ガチ振り」覚えて参戦

と、いうのも WESTの曲はびっくりするくらい ファンが踊れる振付が多い

とにかくほぼほぼ全曲振付があって 懐かしい感じがするなぁ~と 見ていたら…こりゃパラパラだっ! 隣席のお姉さんの完璧な腕さばきに 一瞬10代の頃行った クラブのお立ち台が浮かびました( ゚Д゚) 皆様パーフェクトな踊りっぷりで うちわいっぱい持ってたら このテンションには乗っかれない! これ全曲踊れたらかなり楽しい!! (ひと宮は全くついていけなかった!悔しい)

パターン2)公式うちわと手作りうちわで とにかくアピール

WESTの神ファンサ✨ったら! これまでそこそこいろんなGのコンサートに 行かせてもらいましたが

今までのファンサは何だったのか これをファンサと言うのね!

と、度肝を抜いた神ファンサっぷり ありえないくらいの煽りと 真面目なんだかチャラいんだか 紙一重なホストっぷり

ジャニーズのタレントさんって どちらかと言うと 細い・かわいい・色白 キラキラ王子様

今時の言い方すると ジェンダーレス系男子な イメージがあるかと思いますが 実物見てもまさにその通りで ユニセックスが似合いそうな 中世的な人がほとんどです…が

WESTに関しては… TOKIO以来!!!!

全員が雄!!!!感!凄かった! (このニュアンス伝わるかなぁ~)

丁度この時のMCで 本人たちも話していましたが

グループ内では可愛い系担当とされる シゲさえも 「でかいからね!!!笑」

いや、ほんと 笑 TVでは笑顔が可愛い爽やか好青年に 見えますが(いや実際もその通りでしたけど) 決してかわいい系ではない!笑

可愛い天使を見て癒されたい

そんな痛い目線で ジャニタレを見ていた人からすると あぁ、こうやってホストにハマっていくのね と(自分には無縁と思っていた) 新しい扉を開かされる…(危)

嵐が「いつみても仲良しねぇ~」な職場の同僚なら 完全異世界の2,5次元がKAT-TUN kinkikidsから唯一無二の理想の夫婦像を垣間見て クラスの人気者集団なHSJ ひと夏の恋でちょっと火遊びを妄想するならNEWS

ファンじゃない人からしたら 何見ても一緒でしょって思うかもしれませんが グループによって色は全く違う!

ジャニーズwestはまさに 難波のホストにしか見えませんでした(恐)

煽り方も受けとり方も めちゃくちゃうまくて ファンが何をされたら喜ぶか 熟知している彼らなので 担当君が決まっている方は絶対 アピれるうちわ持参で行くとよいです

といいつつ、欲張りなあなたには

パターン3)公式ペンラと公式うちわデコで 臨機応変持ち替え作戦

今回の参戦でとにかく感動したのが ファンの皆さんのグループ愛が 素晴らしかったこと

濱ちゃんがインフルエンザで出演できなかった 今年の名古屋ガイシホール オープニング前に場内で流れている WESTの曲に合わせてファンの子たちは 歌いながら待っていました (しかもC&Rも込みで 笑)

グループ名をコールしながら オープニングを待つことはあるけど 演出の一つとして メンバーから歌って~って感じで 歌詞テロップが流れて 歌いだすことはあったけど

恐らくファンの子達発信で意図的に 歌いながら登場を待つって なんてグループ愛が強いんですか!!

しーかーもー!ペンライトの色を インフルエンザでお休みの濱ちゃんカラーにして 会場中が紫の海に!!!

もうね!自担が!自担さえいれば!!っていう ファンも多い中、こんなにも 同じグループのメンバーということを 大切にできるファンがいるWESTに いたく感動したのであります(ほろり) (ほんとにグループによって全然違うなぁ)

メンバーが多いグループほど ペンラがメンバー色で 構成されていることが多いです

なので その時歌っているメンバーのカラーに 切り替えて楽しむことで 生ならでは一体感を味わえますし ファンサも捨てがたいので うちわとペンラを巧みに操って アピールしていただいたらよろしいかと♡

と、あれやこれやと 肝心の内容はすっぽり抜けて WESTのファンの皆さんに 目がいきまくった今回の参戦でしたが

初ジャニーズWEST 僭越ながら感想第3位は

3)イケメンしかいない吉本新喜劇

イケメンが真面目にコントする 強烈すぎます

2)難波のホスト

雄感凄いのにエステと脱毛は抜かりなし 全身何処から見ても美しい! (この距離で見られたら私だったら泣く)

1)煽られすぎて息する間もなし!

よそ見する余裕も 上の空になる余裕もないくらい 腕も目も声も大忙しな3時間でした 初参戦でもとにかく楽しめる!!! でも予習していくと倍楽しめる!

個々に自分の想い出として 誰にも分らない一言感想もついでに↓

中間君…あなたって人は一発KO 流星君…その顔でそのコント…跪くレベル 小瀧君…まさかの君が塩担当 神ちゃん…そのよく通るイケボ! 桐山さん…神対応すぎでしょ 重ちゃん…上田君の扱いうまくてありがとう

はぁ~‼やっとかけた~ コンサートに行って もう2か月も過ぎてしまったけど かけてよかった~ (なぜなら次のヲタ事がまっているから)ヲイ

あんなにファンとメンバーが 近いコンサートは久しぶりで 免疫なさ過ぎて嬉しいを越えて 「え?そんなにも サービスしてもらっちゃっていいんですか?」 と逆に申し訳なくなってしまった私と相方

普段行くコンサートは 大概客席放置プレイか 罵倒浴びせられるかなので 笑

お値段以上のコンサートでした! ごちそうさまでした(^▽^)