舞台『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』

大阪まで舞台を観に行ってきました^^

本当に素晴らしかった!!! セリフ一切無し! コンテンポラリーダンスとマイムだけで ストーリーが展開される新感覚な舞台に 始終引き込まれ

生の迫力に元気とやる気を貰って帰ってきました

 

『NO WORDS,NO TIME~空に落ちた涙~』

東山さん、田口君に 宝塚歌劇団元娘役トップの花總まりさん 作・演出はG2さん

豪華!!!

声が聴けないなんて セリフがないなんて…って 不満が少しもなかったかと言えば嘘になる

でも、そんなものは 舞台が始まってものの数分で消え去りました^^

スラッとした美男美女が そこに立っているだけで 絵になる!華がある!!

なにより

セリフがないのに大胆な動きと表情で 今どんなシーンなのか どんどん情景が浮かぶから不思議

終わった時には むしろセリフが無くて良かったと 心の底から感じたくらい^^

舞台装備もほぼ無い中 身体だけで表現する

さすがの演出でした

特に息をのんだのは 田口君が舞台端で椅子に座って スッと空気のように息を殺している場面

10代の頃読んだ 【ガラスの仮面】で 人形役の主人公マヤが 舞台の上で微動だにせず 人形になりきっていたあのシーンが 見事に目の前で表現されていました

全身でコンテンポラリーを踊る姿も 静かにそこにただゆっくりと佇むその時も 舞台の世界から一時も目をそらさせない 圧巻のパフォーマンスでした

やっぱり生はいいね 生の迫力と感動は格別です