お家まるごとオーガナイズが終わりました♪

約4カ月にわたり チームでお伺いしていた クライアントi様のお宅オーガナイズが 全て終了しましたheart*

新居にお引っ越し…

と言う事で今回ご依頼頂きまして

お家まるごと

空っぽの状態から

i様がすぐに気持ちよく生活していただけるよう

オーガナイズ途中の数ヶ月間も

楽しくわくわくするようなシャクレ笑

そんな日々を過ごして頂けるよう

チーム一丸となって

サポートに携わらせていただきました

全ての定位置が決まり

作業が終わりに近づくと

なんだかちょっぴり

寂しい気持ちになったりしてみたり笑

でもi様ご家族がこれから先

スムーズにストレスフリーな生活を

送っていただく姿を想像したら

嬉しさで顔がニヤけますイシシheart*

基本

サポートにお伺いした時のことを

ブログで書くことはありませんが

「記事にしていいですよ~笑顔

と言って頂いた場合のみ

ブログに書くことができるので

とてもありがたいですheart*heart*heart*

ありがとうございますハート

作業が全て終了する時に

いつもアンケートを書いてもらうのですが

はぁ~っ号泣ハートハートハート

なんって嬉しいお言葉っ!!

「迷ったらまず相談

必ず答えがかえってきます

(小さなこと、こんなこと?でもok)

必ず解決します」

毎回必ずクライアント様が望んだ

答えになっているかは

わかりませんが

それでも【相談】さえして頂ければ

全力!

クライアント様に合うモノや、やり方は

どれだろう????と探します

 

書店に並んだ

片づけ本を読んだだけでは得られない

「自分に合った」オーダーメイドの片づけ

そこに住んでる人の生活スタイルに

合っていなくちゃ

いくら綺麗に片づけても

意味がない・続かない

ライフオーガナイズの片づけ手法

クライアント様の思考を洗い出し

思考の整理がどれだけできるか

クライアント様からいかに

お悩みを聞き出せるか

ライフオーガナイザーの

腕が問われるところです汗2

正直片づけかたのノウハウなんかは

あまりプロとして必要ではありません

(だって今はスマホで

すぐに検索できるんですもの)

それよりもクライアント様が

どれだけ腹を割って話してくれるか

頼ってもらえる存在になれるかが

片づけの鍵を握っているので

このアンケートの感想は

本当に最高の賛辞ですディナーキラキラ

本当に嬉しいっ!!

ちいさなこと、こんなこと?ってコトこそ

話していただけるのが一番の

維持しやすい片づけの近道なので

もし悩みが解決したと言っていただけるなら

チームひと宮が…というより

真摯に片づけに向き合ってくれた

i様の頑張りの賜物に他なりません星

お片づけ祭り楽しかったです

 

はいっ!!アハ

ひと宮もめ―――っちゃ

楽しかったですー

はぁ~*heart*

片づけってやっぱり楽しっシャクレ笑

片づけ依頼をするクライアント様は

「片づけを好きになりたい」

というよりは

「できるだけ片づけの負担を減らしたい

(片づける時間を短くしたい)」

という理由が多いです

なので、より簡単に

負荷無く片づくしくみを考えるのですが

一緒に片づけている間くらいは

「なんだかわくわく楽しい事をしている?」

そんな風に思ってもらえたら嬉しいなぁ

と思って作業しています

なので一緒に過ごした時間を

『お祭り』と表現してもらえたのは

よっしゃーっ(心の声)ですキャッ☆溜め息

そしてこれ!

この言葉が今ひと宮なにより

嬉しいっ!!星星星↓

チームプレーお見事です

もうね。

実はひと宮いらんちゃう?

っていうくらいあはは…

百合子・千晴のサポート力キラキラ

この2人との作業を褒めてもらえるのが

今は一番嬉しいあははキラキラキラキラ

チームだからこそできるサポートを

これからも

極めていきたいと思いますキラキラ

本当にありがとうございました!

せっかく掲載許可も頂いているので

追々作業風景などの画像も

載せていきますねハート

今年中に家の中を見直したい方

まもなく今年の募集が終わります

まずはヒアリング(無料)の

お申し込みからほっこり

お申し込みフォーム

一緒に「自分に合った」片づけを

はじめてみませんか?