片づけに行って嬉しく思う瞬間

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはにこ

クライアント様のお宅で

レッツ片づけっ音符な日々を

過ごしておりますひと宮ですが

一番感極まる瞬間感涙

クライアント様に心の変化が

起きた瞬間に立ち会えた時。

正直

空間が整った瞬間より

(目に見える変化)

クライアント様の気持ちの変化

(目には見えにくい変化)

に気付いた時の方が

何倍も嬉しい…というか泣きそうになる感動泣き

徐々に片づいていく自宅を見て

帰ってきた家族が

綺麗な部屋を見て笑顔になる姿を見て

「家族が居心地いいと思える空間を

意識するって大事だと気付きました」

 

とメールがきたり

 

「子供といると

片づかない事にイライラして

一緒にいる事に不満を感じていたのが

ひと宮さんと片づけた事で

子供と一緒に過ごす時間を増やす為に

片づけたい!と思えました」

とクライアント様に

片づける目的ができた瞬間に立ち会えた時

あぁ、この家族が

1分でも長くこの部屋で

笑顔でいられる時間が増えるには

どうすればいいだろう感動泣き感動泣き感動泣き

と、ひと宮の中の片づけ意欲が

更にぎゅいーん↑↑

あがっていきますめらめら

■□■□■□■□■□■□■□

こんな事書くのちょっと

いやらしいんだけどほほほ汗

この

【片づけの目的】

が、クライアント様の中で

しっかり確立されると

途端にクライアント様の

片づけ意欲が上がりキラキラ矢印

片づけスピードも上がりますキラキラ矢印

『自身に合った片づけ方が見つかった』

とでも言いますかにこっ

そうなると

ひと宮はお役御免になりますほっこり

クライアント様に

気持ちの変化が起きた瞬間

この瞬間が一番感極まる瞬間ですが

同時に

クライアント様の卒業が見える瞬間

でもあったりして

実はちょっぴりけち

寂しかったりします笑

ぎゅいん↑と更に上がった

片づけサポート意欲の行き場を

活かす事無くサポートが終わっていきます顔

ぶっちゃけ本音は

『えー顔もっと一緒に

お片づけしましょうよぉ~』

なんだけど笑

ここから先はクライアント様が

楽しく!片づけと向き合い頑張る時間

 

ひと宮がこれ以上でしゃばると

本当にただの

自己満になってしまうのであはは汗

クライアント様と一緒に片づけができた事

片づけの大切さを共有できた事に

感謝して

そっと遠くから見守ります笑笑

【片づけられなくて依頼する】

そんな出会いかたをするので

いつまでも一緒に、隣に

いるわけにはいかない関係ではあるけれど

サポートを卒業しても

連絡を取り合わなくなっても

細く長く繋がっている

片づけが上手くいっていても

リバウンドしてしまっていたとしても

いつでも

ひと宮の顔を思いだしたら

片づけ意欲が上がる

そんな存在でいられたらいいなー

って僭越ながら思っていたりしますにこっ

ひと宮の顔から連想されるのは

大概

【片づけ】か【ジャニーズ】

ってkao07言われるのもどうかと思うがkao07

趣味も仕事もヲタクな変態

ひと宮でしたうっふん☆