蜂屋町に「あげます・ください」の掲示板を広めていきたい

リユースマスターとして
徳島県上勝町に視察に行ってきました


その時の記事はこちら
日本で始めて『ごみゼロ宣言』をした徳島県上勝町に行ってきました

ゴミステーションの中に設置されていた

【くるくるショップ】に刺激を受けて

早速地元美濃加茂市蜂屋町の
まちづくりの会で報告し
あげます・くださいの伝言板を作ることにしました

まずは11月10日(日)に開催される

蜂屋文化祭
これから進めていく取り組みの一つとして
ご提案していきます

まだ使えるもの
でも自分はもう使わないモノを
さしあげます

使っていないもの
眠らせているもの
その特技
ください
助けてください

不要なモノを次に使ってくれる人に回すことで

蜂屋市民同士の交流のひとつとして
お役に立てたらと願いを込めて
掲示板を作りました^^

 

大きな施設は作れないし
大それたことはできないけれど
今できることを少しづつ
自分のできることから一歩ずつ
地元に貢献していけたらいいな

そんな風に思っています