編み物素人の棒編み体験 

こやぁねで不定期開催している
もくもく会

今回は二回目となる
【編み物】です^^

毛糸を持ち寄って
各々で好きなモノを編んでいきます

ひと宮は何年か前に
娘たち用にかぎ編みで
教えてもらいながら
マフラーを作ったことがあるだけで
棒編みは全くの初心者…

そんな私が無謀にも^^;
「せっかく毛糸があるなら
リカちゃん人形のセーターを作りたい」と

作ったこともないのに
個人的な願望で企画した
編み物もくもく会でしたが

 

探せば身近にプロはいるものです♡
教えていただきながら
皆でもくもくと編み物をしましたよ^^

無言でひたすら編んでいくので
今回は本当に【もくもく】会でした 笑

 

セーター完成を目指して
まずは基本の編み方を均等に編めるように
ケープ作りから始めました

途中
インスタ用にリカちゃんに持たせてみたり 笑


なんとか1点完成です~♡

嬉しい~♡
かわいい~♡
まだまだ
教えてもらわないと全く作れませんが
こうやって
できることが増えていくのが
もくもく会の楽しいところ^^

 

コースターを作ったり
マフラーを作ったり
それぞれが
自分の欲しいモノにカタチを変えていく
毛糸が絡んでカタチが変化していく

理屈はわかっていても不思議

 

次回はいよいよセーターに挑戦です^^

次回編み物の日時は
まだ決まっていませんが
(決定次第HPの講座情報に載せますね!)

次回のもくもく会は
11月6日にクラフトを使います^^
クラフト資材を持ってこなくても大丈夫

クラフトバックにするか
ケースを作るか
小物置きを作るかは
当日皆で決めましょう^^

ボンドだけ持参して
是非こやぁねお越しくださいね^^

詳細はお問い合わせください