ご縁が繋がったクライアント様へ

雪が降りました雪 岐阜県美濃加茂市在住の ライフオーガナイザーひと宮です

こんにちはぺこり

今年も残すところあと 1日となりました

本当に1年が過ぎるのが あっ苦笑∑!!という間ですね~

今年も沢山の方と 出会い 沢山の棚を移動しギャー

沢山の服をたたみあは

沢山の食器を…以下続く

薄笑

さまざまなお宅で クライアント様と一緒に 楽しく空間を整えることができたこと 本当に感謝しています

ありがとうございますぺこり

もしかしたら オーガナイズ後

数か月、数年経って また「元に戻ってしまったほろっ」 というお宅もあるかもしれません

それでも 一緒に整えた時に感じた

あの気持ち

「空間を整えただけなのに 気持ちまで変化が起きた」

そうおっしゃってくれた 心の変化の経験は あなたに培った財産です

せわしない毎日にまた 部屋はぐちゃぐちゃになったとしても 整えたら

気持ちが前向きになった

家族に優しくなった

したいことができるようになった

この思考の変化を体感した人は 必ずまた空間を 整えることができますキラキラ

「整えても無駄だった」 だけでは終わらない

片づけた先の感動を 知ってしまっているのですからねイシシ

同じことの繰り返しなようで 日々状況は変化しています

あの時は気にならなかったのに 今は使いにくい

そんな変化も起こるでしょう

困った時はまたひと宮を 思う存分使ってやってください

できる限りの知恵と体を使って サポートいたします!

   

毎年この時期にひと宮 楽しみにしていたことがあります

それは クライアント様に 年賀状を出すこと年賀状

年賀状のやりとりを 辞退する人が増えてる中 又「片づけ」を仕事にしている人が

友達でもない

ただのダイレクトメール的な 年賀状を送ったことで

ゴミを汗 増やしてしまってるかもしれませんが

年に一度 年賀状にコメントを書きながら

「あれからどうなったかな?」

とか

「そろそろお子さん卒業だよな また環境かわるだろうな」

とか

一軒一軒思い出しながら 書けるこの時間が とても感慨深くて大好きなので

この先も可能であれば 続けたいな…と思っているのですが

今年はひと宮人生初の

喪中はがき を出した年でありまして゜∀゜

クライアント様に 喪中はがきを出すのは違う気がするし

仕事と割り切れば 年賀状送っていい気もするが… と、ぐるぐる悩みましたが (いや、いらんし…という反応はスルーで)

やはり今年は喪中ということで ここでのご挨拶で 失礼させていただこうと思いますぺこり

これまで関わった皆さまのお宅が 気持ちよく新年を迎えられますよう

そしてまた2019年も 変わらず皆様と 空間と思考のオーガナイズを していけることを願って

願って

えっと…kao07

堅苦しい挨拶になってしまって 締め方がわかなら…汗゜∀゜汗

えっと

じゃぁ

良いお年を゜∀゜ドコモ絵文字 (雑っ∑!!