22回目のもくもく会は【クラフトかばん】作り

自分の興味がある事だけしたい こやぁねを盛り上げよう そんな思いではじまった 【もくもく会】も今回で22回目 2019年9月15日の時点

コツコツ何気に続いています^^ 圧倒的に回数が多いのは ドールカスタムで16回^^ どんどん作りたいモノが浮かぶので まだまだ続きますよ~

今日のもくもく会は クラフトバック作りでした

前回のもくもく会で 籠部分は完成していたので 今日は布を縫って鞄のカタチにしていきます

使用した布は もともとソファーカバーだった帆布

飾りにつけたリボンも 資材が増えすぎたからと手放された クライアント様からの引取り品です

引き取ったものを捨てるのは簡単 でもせっかくなら 思う存分楽しんでからでも 遅くはないですよね

全てをリユース品で というわけにはいきませんが あるもので楽しむ それがひと宮流のもくもく会^^

 

娘に持ってもらって撮影~

初めて作ったにしては上出来?

クラフトテープをカットしていくと 必ず余りがでてきます

そんな【ゴミ】も 空いた時間でちょちょちょ~いと ミニチュア籠に変身♡

カスタムドールと お揃いで持てちゃいますね 笑

クラフト籠作りは 資材が残っている限り続けます 私も作ってみたーいという方は ご連絡くださいね^^ こやぁねで一緒に楽しく作りましょ♪