④名古屋カンファレンス2次会からの3次会

あまりにも濃厚な2日間すぎて
ブログの終わりが見えません^^;

日本ライフオーガナイザー協会
2023年名古屋カンファレンス

①ホテルの様子と前置きは→
②1日目講演の真面目な振り返りは→
③夢が叶った懇親会の様子は→

 

懇親会後
ホテルを抜け出して二次会会場へ

JALO15周年ということで
豪華なケーキ

理事とケーキの撮影会♡

二次会司会はしららさん

今年もまた1枚増えました
しららコレクション(ストーカーか)


実はこの2次会の時
ひと宮極度の睡魔と戦っておりまして
ほぼ記憶がございません

多分おそらくいや間違いなく
原因は前日の夜更かしのせい^^;

 

誰にも頼まれていないのに
誰にも期待されていないのに

ここにも(勿論)持ち込んでいたリカちゃん

 

中部チャプタ―もりあげ隊の布ちゃん
各地からお越しいただくオーガナイザーのために
こんな素敵な観光パンフレットを作ってくれていて

もりあげ隊皆で作り込んだ大作です!!

こんな素敵なおもてなし用意してるなら
勿論この子たちにも持たせなきゃでしょ!と

作り出したまでは
いつものことだったのだけど

大概こういう時に限って
プリンターの調子が悪くなり

もっと前から作ると決めてたのに
ちゃちゃっと作れるでしょと
余裕こいてたもんだからまぁギリギリ^^;
(全ての流れがいつものことすぎて呆れる)

結局明け方近くまでプリンターと格闘し
納得いくところまでインクの質を戻せなかったので
会場片隅にこっそり飾ってお出迎え

誰に見てもらえたかはわからないけど
とりあえず布ちゃんには喜んでもらえて良かった 笑
(中部の仲間内で楽しんだだけになってしもた~ww)

と、まぁ、そんな前日を過ごしていたので
そりゃ半日学んで、笑って、泣いて

大騒ぎしながらお酒飲んだら
眠くなりますよねー^^;

二次会は吉本理事の前を陣取って
今後の真面目な話のひとつでも
しようと思っていたのに

記憶に残っているのは
「最後の晩餐何食べる?」という
正直どーーーーーでもいい 爆笑
しょ――――――もない話をしたことくらい 

いやいやもっと話すことあったでしょうよ

って自分に特大ツッコミいれたいとこだけど

吉本理事は「ホカホカのごはん」

「え?白ご飯だけでいいの?」

ひと宮「じゃがいも」

「芋と言っても調理法はいろいろアリでね!」
なんてくだらない会話に

なほちゃんがまさかの
「私はマカロン♡」発言!!

いや、マカロンに罪はないが 笑
最後にマカロンーーーーーー!?ってとこが
なんかもうなほちゃんぽくて

 このワードだけで
なんかもうずっとおもしろかった
睡眠不足でだいぶハイになってますね

 

2次会ではじめましての皆様と
交流を深めたかったけれど
席を立ちあがる気力もなく^^;

それでも毎朝のラジオ体操メンバーには声かけて
集合写真撮れたのは良かった!

左からひと宮 梅ちゃん みかたん ちかちゃん

ラジオ体操っぽいポーズって
どんなん~?って言いながら撮ったけど
やっぱりラジオ体操になってなかったですね

他にもたまに顔を出してくれる人や
完全幽霊部員など
いろんな方に(多分)認知はされてる
このオンラインラジオ体操も
まさかの3年目!!!!!

えーーーーーこれにはびっくり
石の上にも3年

これはいよいよラジオ体操部も
SDGs委員会の部として発足してもいいのでは?
なーんて思った次第でした

毎日同じ時間に目を覚ます習慣がついて
超低血圧の私にはほんとにありがたい
ラジオ体操は
心身共に健康でいる秘訣かもしれないですね

勿論2日目の朝も
ストリングスホテルでみかたんと一緒に
ラジオ体操しましたよー!
(オンラインで皆と繋がりながらね♪)


そしてとってもいいタイミングで
撮れたこの1枚↓

左から髙原代表 なほちゃん ひと宮 吉本理事

カンファレンスの懇親会ともなると
理事達はひっぱりだこですから
なんだかんだ一緒に撮ってもらうタイミングって
毎回掴めなかったのですが
両サイドから
成長を見守る母のように(笑)
真ん中二人を包み込んでくれている
個人的に超絶エモい1枚

あの最年少にして周りを差し置き
ファーストクラスで渡米するなほちゃんと

「やばい」で全ての会話が成り立つと
信じて疑わなかったひと宮も

こんなに大きくなりました 笑

ファーストクラスのお譲と
厚底ミニスカ姿のギャルの私


きっとこの先も
日本ライフオーガナイザー協会の
汚名^^;と言うかもはや武勇伝?として
語り継がれるのでしょう

あの頃の私達は若かったwwww

 

そんななほちゃん
この日も本領発揮でお嬢なサプライズ


「最後に食べたいくらいじゃがいもが好き」と
最後の晩餐トークからの
シャイニングスター賞を取ったひと宮に
お店も開いてないのに
部屋付けでいいから売って!!!!と
お店をこじ開け(?)
「ひと宮ちゃん絶対好きなやつだから!」と
びっくりサプライズプレゼント

えーーーーーーー (感涙)
お、お嬢様…
お祝いの仕方までもがお嬢様ぁ~…ww

マリオットアソシアホテル様より
頂戴しましたこちらのお品

開けてびっくり
ポテトチップス!!!!

そうそう私の好きなやつ------♡♡
といいたいところだけど
食べたことないわ!!!!
黒トリュフ味のポテチなんて!!!!!爆笑

こういうことサラッとできる
なほちゃんがほんとかっこいい♡
こちらこそいつもほんとにありがとう!

各地の手土産いっぱい♡
カンファレンス全く関係ないけど
推しグッズもいっぱい 笑
皆様心使いありがとうございます♡

で、もうこの時点で
お腹も心も睡魔もMAXなわけですけども

そんなんで終わるわけがないのが
カンファレンスでして

 

ここからが本番?(いや違うだろ)
3次会へ突入~

左から時計周りに
北海道のまなみちゃん
関西のよっちゃん
本部事務局スタッフ関東のあっきーさん
本部スタッフの北海道の戸井ちゃん
関西のいっちゃん
関東のなほちゃん
関東のまこっちゃん

朝家を出る前にメイクをしてから
あんなに飲んで食べて、号泣してるのに
メイクを直す気もなく
名古屋のど真ん中を歩き
ドアップに耐えれる顔でもないに
あえてブログに載せるのは
この1枚しか撮っていないから…
(別角度も撮っておくべきだった)

3次会の会話はもはや
一つも思い出せないような…
頑張れば思い出せるような
ちょいちょい記憶は飛んでおりますが
物凄く楽しかったことだけは
記録としてここに記しておきます
(写真が物語ってますよね)

大概片づけ現場と同じで
後からもっと写真撮っておけばよかったーと
なるのがカンファレンスのお決まり

あの方、この方
いっぱい積もる話やはじめましての会話をしたのに
写真を撮らなかったばっかりに
ブログでお礼も言えない
(なぜなら顔と名前と会話が一致しているか自信がないから 爆)

来年の北海道カンファレンスは
もっと積極的に
「写真一緒に撮りませんか?」と
声をかけることを目標に
人見知りを1年かけて克服させていきたいと思います

 

 

 

 



えぇ、人見知りですけどなにか?



名古屋カンファレンス2日目ブログ
まだまだ続く→