③10年前の夢が叶ったカンファレス懇親会

2023年12月6、7日
ストリングスホテル名古屋で開催された
日本ライフオーガナイザー協会カンファレンス

ホテルの様子と前置きは→
1日目講演の真面目な振り返りは→

 

始終和やかで、賑やかな空気のなか
はじめましての方
1年ぶりの方
数年ぶりに再会の方等々
各々に会話を楽しみつつ初日が終わりました

会場には中国(CALO)、香港(HAPO)からも✨
あいかわらずJALOカンファレンスはグローバル

 

そして場所を変えて懇親会がスタート


左:吉本理事 右:高原代表
世界に一つだけの花からはじまり

メモリーズ横尾さん
ムーディーな演奏あり


今年のカンファレンスは
歌あり、楽器ありが続いた華やかな会に!

乾杯の音頭はといえばジンジャーエール!の石井理事
今回は(おそらくホテルの事情で)ウーロン茶で乾杯

 

CPO-CD取得授与式では
アッキーさんへのサプライズが♡

いつも縁の下の力持ち的な
裏方サポートをしてくださっているアッキーさんの
公式(?)笑顔画像を見るのは初めてかもしれない!
(超レア!!)

はにかみ笑顔が可愛いっ!!
おめでとうございます!!!

 

そして中部チャプタ―
もりあげ隊一同

おもてなし精神で楽しませてくれました!

突如始まった天才クイズ!!


東海地方の人しか知らない
(東海地方の人は忘れていても曲を聞けば思い出す!)
赤白帽をかぶる○×クイズで
会場を盛り上げ

なんとピアニカを拭きながらねり歩くという
カンファレンス史上、初のブレーメンの音楽隊

いやぁ~
シュールすぎるおもてなしも
ガチでやるとめちゃくちゃ活き活き✨
かなり笑わせてもらいました

企画からかなり悩んだと思いますが
この着地点!!!さすが中部メンバー!
誇らしいっす!!!!

 

こちらはメンタルオーガナイザーメンバーでの一枚

左から なつこせんせ
中央 ひと宮
右 まみまみさん
そして後ろに
ピンクがよく似合うなほちゃん

毎年笑いあり、涙ありな
抑揚のある進行になっているのは
イベントオーガナイザーでもある
なつこせんせの手腕の賜物なんだと思います

毎年恒例なつこせんせとのハグは
会場外だったこともあり
誰にも激写してもらえなかったけど 笑
今年はひとしお感慨深いハグとなりました
(その理由は後半で)

そしてなによりなにより
影の功労者はこの方
本部スタッフのまみまみさん

こうやってカンファレンスが終わった後に
ゆっくりブログを綴れるのも
まみまみさんが
最高の一瞬を撮ってくれているから


1日中レンズ越しで
思い切り笑うことも我慢して
一緒に感動して泣くのも耐えて
毎年現場にいながら
ご自身の感情をグッと抑えて
レンズをのぞき込み
プレッシャーと戦いながら撮影を続けてくれている

懇親会で隣の席に座り
一瞬ほっと一息ついたまみまみさんの表情を見て

毎年撮ってくれていることが
当たり前になっていて
すっかり感謝の気持ちが
抜けていたことに気づかされました

いつも本当にありがとうございます
まみまみさんおかげで
毎年余韻を楽しめています

 



毎年司会を務めてくださっている
まりりんさん

滞りなくスライドが進むよう
サポートしてくれている
あっきーさんとまるちゃん

そして懇親会司会の戸井ちゃん

沢山の「この場を盛り上げたい」という
オーガナイズ上手な(笑)オーガナイザーのおかげで
このカンファレンスが
盛大かつ滞りなく進んでいると思うと
感謝せずにはいられませんよね


最近めっきり涙腺ゆるゆるで
感慨深くなるだけで泣けてくる ホロリ

そーこーへー

追い打ち?をかけての涙腺崩壊な出来事が

 

ひと宮
シャイニング☆スター賞取ったってよ

投票で今年一番輝いていた人に贈られる
シャイニングスター賞に
ひと宮選んでいただきました

まずはこの場を借りて
本当にありがとうございます(深謝)

お手洗いにいくところを止められ
あれよあれよでノミネートからの受賞

なんかもう心の準備どころか
頭真っ白で


髙原代表が何を話していたのか
全く聞こえず号泣してしまいました

10年前の名古屋カンファレンスで
はじめてシャイニングスター賞の存在を知り

その当時の私は
どうせやるならと当時のLOPに
「次の名古屋カンファレンスでシャイニングスター賞を取る!」と
無邪気に書いたのを今でも覚えています

ストレングスファインダー1位が
目標志向の私にとって
「目標を掲げる」ということはどういうことなのか

それは私自身が一番よくわかっていて
この後、この目標に随分苦しめられました


ただただ片づけの仕事が好きで
ただただ純粋に素直に
前だけを見て
今できることに打ち込んできた最初の数年間は
失敗も沢山したけれど毎日が刺激的で楽しかった


それが段々目標の10年に近づくにつれ
自分の成長の遅さと
できないことの多さに打ちのめされ

なによりどれだけ自分が頑張ったと自負しても
自分が目指した目標が
自分の実力(自称)と小手先だけで
手に入れらるものじゃないことに気づき(今さら)

投票というカタチがまた
「他人の評価を気にしない」に反して
自分のやっていることが点数稼ぎをしているように感じたり

意識しちゃってる自分に恥ずかしくなったり

「ひと宮ちゃんなら取れるよ」の言葉に
プレッシャーを感じたり
調子にのったり
辱められたり(自分で自分を)
とにかく勝手に振りまわされている自分と

そしてまた
コロナでオンライン開催になって
シャイニングスター賞が一時なくなった時に
ちょっとの安堵と
目標を失ってしまった感覚と
いろいろな感情がここでも渦巻いて

もはや私は何のために
誰のために
そしてこれから何を目指して進んでいけばいいのか

ほんとにまだこれを書いている今も
笑って話せる余裕はないくらい
本気でライフオーガナイザー一本で
10年を突っ走ってきていたので

昨年のシャイニングスター賞
戸井ちゃんが涙ながらに駆け寄ってくれたり


2年間ずっと相方として中部を引っぱってくれた
こゆきちゃんも一緒に号泣してくれて
また更に感極まってしまいました

本当にありがとう

周りの皆からも
温かい声をいただいて
一緒に涙してくれ
私にとって夢が叶った
理想的な10年を迎えることができました

過去受賞者の誰を見ても納得のメンツで
悔しいという想いは全くなかったけれど
とにかくその土俵に立つところにまで
進めていない自分が不甲斐なくなさけなかった


賞をいただいた今
まずはこれから1年間
もう少しだけ自分を労ってあげて

これまでの十数年間の活動を
私に投票してくれた皆様や
クライアント様に惜しみなく捧げ
今度こそ自分の中の
あわよくばな(笑)気持ちなく(笑)
ライフオーガナイズを広めることに
力を注ぎ邁進したいと思います


自分一人では取れなかった賞ですから
絶対に御恩と感謝の気持ちは忘れずに。


リアルタイムで
この状況をSNSで流してくれていたようで

スマホにはおめでとうのメッセージがいっぱい

メッセージをくれた皆様
本当にありがとう!!!

特に同じだけの期間
ライフオーガナイザーとして
一緒に駆け抜けてくれたメンバーから
怒涛のメール攻撃が 笑

号泣からの2次会突入で
気付いていたけどなんだか怖くて(笑)
スマホを見れないのをいいことに
好き放題(大好き)送ってくれた
古参メンバー達からのおめでと画像攻撃♡
(ふざけてるの多々あり!それも含めて愛!!)

皆全然暇な人達じゃないのに
毎回「ねぇ暇なのかな?」ってつっこませてくれるくらい
手厚く祝ってくれる
佐藤しゃちょーたくまっち
さえたんあかねちゃんに心からの感謝を




そして懇親会だけで終わらないのが
カンファレンスでして


まだまだ続くカンファレンスブログ→