私も【気持ち】が邪魔して捨てられないモノがある!

美濃加茂の コミュニティ&コワーキングスペース

tmp.jpg

【こやぁね】オーナーで リユースマスターのひと宮ですはな。 こんにちはにや

先に告知から

3月14日(火) 不要品出品勉強会(スマホでフリマ♪)
 
日付 :2017年3月14日 火曜日 10時~15時までの間 会場 :co・yane 505-0041 岐阜県美濃加茂市太田町2689-30 (名鉄美濃太田駅より直進3分)徒歩でのアクセス 駐車場8台お車でのアクセス 時間 :10時~12時30分 持ち物:筆記用具・スマホ・不要品1点以上 受講料:1000円(1ドリンクサービス)
午前の部10時スタート 午後の部12時30分スタート
 ご都合の良い時間にお越しください。お申し込みは不要ですが一言連絡頂けますと人数の把握ができますので助かります。

この勉強会は認定講座では無く

もっとリユースを取り入れた生活が

広まったら楽しいのになきゃぁ~

 と思う、完全ひと宮の【想い】だけで

開催している勉強会ですテヘ

もっとはっきり言っちゃうと

「こやぁねで待ってるから

ひと宮とリユース愛語ってみない?」

 っていう会にや(重っぐすっ

そんなひと宮の趣味な会ですが

前回も沢山の方にお越しいただき

ご好評頂いたという事で(ありがとう)

なんと第二回が開催されますきらきら

(誰がびっくりってひと宮が一番びっくりよw)

ドリンクサービス付きティーカップなので

売る物なくても

売る気が無くても

お茶しにきてょあはは…(あ。受講料かかるかw)

という感じでね…

普段ひと宮はリユースを取り入れた

生活をしているのですが

それでも

「リユースできないモノ」が

世の中にはあるわけで。.・ω・.。

もうほんと溜まってしょうがないし

正直全く使用していないし

無くても全然困らなくて

管理も正直ずさんな状態なんだけど

リユースマスターのひと宮が

唯一(と言ってもいい)

手放したいのに手放せないモノ

それが

IMG_20170304_105602826.jpg

コピーしたCDあはは…あはは…CD

(はい。ヲタクでゴメンナサイ)

USBにも取りこんでるし

勿論PCにも入ってるし

普段CDで曲なんか聴かないし

 

全然必要ないのに

ラベルから歌詞カード・パッケージまで

完璧に再現キラキラ

しょうがない

ヲタクのサガだ あはは…開き直り

本体をリユースするからこそ

手元にCDを残す為の手段なんだけど

だからあー煙

肝心の中身(曲)は別にしっかり残ってるし

歌詞カード見るかと聞かれたら

全く見てないじゃんっツッコミひとりつっこみ

完全自己満足な代物ナンデスよだれ

これがまぁほんと不思議なもので

要らないとわかってるのに

作ってしまうあはは…キラキラ

(頂く事もあるしね)

必要ないと思っているのに

捨てられないなきわらい。

(ラベルに写ってる彼らがっ!

私が捨てる事を許さない(`∀´)←は?)

なんなんだよ!!ちくしょーなきわらい。

当然の事ですがコピー品は

リユースできません!

違法ですからいくら

クオリティ高い作品を作っても

売っちゃダメですよてへ

リユースできないし

捨てる事も出来ない

本当に厄介な子達ですよ↓

(だから作ってんのはひと宮じゃん顔煙

それでもどんどんほんとに増えてくので

(だいぶ生産も抑えてますけどね苦笑い

心を鬼にして笑

順番に古いモノから…

努力中ですてへ苦笑

欲しい方に譲りたいくらいなんだけど

欲しがるような子は大体持ってる笑

(なんせヲタ友w)

そして全く知らない子

全く興味無さそうな子には

なんだか悔しいから渡したくないあはは…あは

(しょうがないひと宮も人間だからw)

できる事なら一緒に曲を聴きながら

キャッキャッ言える人に

聴いてもらいたい苦笑い

(いい年してきゃっきゃっ)

あ。欲しい人も3月14日に

来てくれたらいいよねイシシ(いるのか?w)

不要品持ってきて

物々交換も

立派なリユースにやりきらきら

なんだかつっこみどころ満載の

告知ブログとなってしまいましたがこそ

こんなひと宮なので笑い

気負いせず

こやぁねの扉を開けちゃってくださいねきゃはな。