買いに行くより良いモノ持ってる事あるよ

リユースマスターのひと宮です

こんにちはきゃ

IMG_20170304_105600331.jpg

ピンクが可愛い【桜吹雪】

今一番可愛がってる多肉ちゃん笑?

(飾ってる場所トイレだけど)

多肉を入れてる容器

我が家は食器を使っていますわーぃ

割れて数が足りなくなった時

すぐに全取り換えするのが我が家流

なので、中途半端な数のお皿は無いし

一枚割れたらガラッと変わるので

食器も常に新鮮空丼

(お気に入りばかりなので

割るとかなり凹みますがおののく

基本はすぐリユースしちゃいますが

お気に入りは取っておいて

多肉を飾る容器として使用しますコノフィツム・タビ型

IMG_20170301_211426275.jpg

こちらはグラタン皿↑

でも、陶器って重いので

ぶら下げる事はできません~観葉植物

観葉植物って吊るしても

可愛いですよね~あはは

そんな時は

 軽くてフォルムが素敵な

スイ―ツカップの出番ですいちごプリン

IMG_20170304_105603897.jpg

確か【プリンアラモード】が入っていた

プラスチックの容器プリン

100均の梱包材コーナーに

置いてある麻紐をぐるぐると巻いていけば

IMG_20170304_105601850.jpg

なんだかそれっぽくなるイシシキラキラ

(どれっぽくだよ?w)

多肉は…植物は

どんどん成長していくので

結構頻繁に器を変えていますわーぃ

せっかく飾るなら

常にベストな状態で飾りたいので

伸ばしっぱなし

買った時の容器のまんま窮屈~

ではやっぱり長生きしてくれませんからねまったり

皆さんのお宅には

割れてペアがいなくなったマグカップや

 可愛いけど

料理を盛り付けるにはちょっと…な

用途不明の食器が眠っていませんか?

観葉植物を飾ったり

 お花を生けたりする時

100均に「本当に気に入って購入」

するわけでもない器を買いにいってませんか?

案外自宅の食器棚の中の方が

素敵な器が眠っているものですよ~テヘ

IMG_20170305_014015579.jpg

ノリタケのエッグスタンド

ゆで卵一個しか湯でないとか

我が家は無いのであはは…

食卓に並ぶ事は絶対ないけど

可愛く飾ってあげる事は出来るはな。