初イケアの感想

ずっとずっと行ってみたかったお店 IKEA

クライアント様宅でもよく見ますし ネットでもよく見るので

商品自体は慣れ親しんでいるものの

お店の雰囲気とかを見てみたくて 愛知県長久手のオープンを今か今かと待ちわびて 今日やっと!行ってこれました^^

 

めちゃくちゃ楽しみにしていた事を 前書きしておきます

イケア経験者の皆からは

「安いからついつい買っちゃうよ~」 「気をつけなよ~可愛くて欲しくなるよ~」

と念を押されつつも

次いつ行けるかわかんないし 欲しいモノは全部買ってしまおう!! という勢いで行きましたが

一番のお目当ての収納ボックス

が、売り切れていた時点で 意気消沈~

もう何を見てもときめかず 可愛いな~これいいな~と思うモノは 数点ありましたが購入までには至らず^^;

期待して期待して

期待しまくって行くと逆に期待損?で 無駄買いしなくて済みました^^; よかったのか?それで^^;

本気であれこれ 欲しくなっても大丈夫なよう 家中のサイズを計って イメージしやすいよう写真を撮りまくって 備えていったのですが

ノートを取り出す事も無く岐路につきました^^;

最近まともに外で買い物してなかったから 楽しい買い物の仕方を 忘れてしまったのかもしれません^^;

いつの間にか

ウィンドーショッピングすら できなくなっていたらしい^^;

なんだかひと宮【残念女子】すぎる

たまには「キャー♡これ可愛いー♡」 の感情だけで買い物してみたいよ

二時間以上かけて 雨の中やっと店内に入って

何事も無かったかのように帰れる自分の神経に

別の意味で

幸せひとつ失ってる感

否めなかった

そんな感想が残った 初イケア体験となりました

ミニマリストじゃないけど職業病かなぁ?

イケアの商品ですら高く感じるのは リユース品しか買ってなさすぎたせいか

やっぱ職業病ですかね^^;

別に無理して買う必要ないから 間違っちゃいないんだろうけど

色々考えさせられた一日でした 苦笑