子育て応援NPOフェスタで片づけ相談会

今日は可児市にある 可児市文化創造センターalaに来ております

『子育て応援NPOフェスタ』様よりお声がけ頂き 片づけ相談ブースを設置して頂きました

わぁ♡お子ちゃま連れがいっぱいです

ひと宮も7~8年前は子供を連れて いろんな子育てフェスタに参加していました

子連れで出かけるって本当に大変だから 気兼ねなく楽しめるイベントがあるって ありがたいですよね^^

とは言え 経験してきた事なのに子供が成長すると 忘れてしまう^^;あの頃のコト

小さな赤ちゃんを抱っこしながら 隣でお子ちゃまが走り回りながら 片づけの相談をするって なかなかハードル高いですよね

子供達が退屈しないおもちゃでも 持って行けば良かったと反省^^;

ブースで片づけ相談すること自体 久しぶりで正直何していいかわからず 前日準備もそこそこに参加した感ありまして

大人しくブースに座って相談者を待つ事もできず

ふらふら

で、イイモノ見つけて帰ってきた所を 百合ちゃんに撮られましたカメラ

大根だいこんと白菜白菜*持って めっちゃ笑っとるやん 何しに行ってるん~ひと宮~

そんな感じで他のブースを

うろうろ見ていたら…

びっくりびっくり

ひと宮のクライアント様数名とお会いできて

自分で言うのもなんですが あぁ、ひと宮お仕事頑張ってきてたんだな って笑思いました

ご相談に来て下さった皆さんの 話終わった後の表情の変化と

最初は低く小さめの声だったのが 話しているうちに

目が合い興奮していく過程を 目のあたりにして

直接、数分でも こうやってお話ができるだけでも 心が少し軽くなる事ってあるんだな 素敵なお仕事だな! ライフオーガナイザズ(自画自賛)って思えました