乾燥…結露…このタイミングで簡単窓掃除

朝起きたら乾燥で喉が痛い …寒くなってきましたね!

寒いと言えば!乾燥!!! 乾燥と言えば暖房!! 暖房と言えば!!?

そう!!結露の季節ですねぇ~

毎年冬の窓は結露でべたべた… カーテンから壁までカビが…となる前に

なんとかしたい!!!

ところで…

皆さんは年末の 窓掃除はいつやりますかっ?

除夜の鐘聞く数日前? ひと宮の窓掃除のタイミングは

そう!

朝起きたら喉が痛かった!(+_+) ↑↑このタイミング!!!

寒いなか窓拭きするの嫌なんです

結露がついてからじゃ遅いんです 窓の水滴を拭き取る作業が 追加されるので手間もかかります

でも、窓拭きしないで 新年を迎えるのは気分的にもっと嫌

でも気づけば忘れている窓掃除^^;

手帳に書いたって 頭で覚えてたって やらない時はやらない! 忘れるものは忘れる!!!

なのでひと宮は、一番正直な

自分の体の変化を「今!この時!!」 というタイミングに設定しています(・∀・)

朝起きたら喉が痛い

あぁ~乾燥する季節が来たな~ どーりで寒いわけだ~

ストーブださなきゃなぁ~

窓…結露するな~

はい!

連想ゲームのようですね(*^^*)

寒くなる前に!結露する前に! 年末バタバタする前に!!!

窓掃除をしてしまえば気分も良い♪

我が家の結露防止の窓掃除。

用意するのは3つだけ!!

・マイクロファイバーのフキン ・結露防止スプレー ・着古したTシャツ(雑巾)

窓の汚れを 濡らしたマイクロファイバーフキンで拭いて

スプレーしたら 付属のキューブ形スポンジで伸ばして

窓枠の汚れを雑巾で拭き取るだけ!!!

なんて簡単!!(・∀・)

これ一回塗るだけで この冬は結露問題から解放されます

マイクロファイバーのフキンで 最初に窓を拭くのもおすすめ!!

普通のタオルと違って 拭き後も残らないし タオル等の繊維も付きません

今日パラパラと雨が降ってます 室内の窓掃除するには最適です^^

天気が良いと 結露スプレーの液がすぐ凝固してしまうので

そして

天気の良い日に 今度は外の窓も掃除しましょう♪ 寒くなりすぎる前にね^^

ひと宮は掃除のプロではありません でも 掃除と整理・収納は切っても切り離せない関係

どれだけ片づけができていても 汚れが溜まった部屋では快適と言えません

汚れを取り除いていかなければ どれだけ部屋をスッキリ片づけようとしても きっと気持ちがスッキリしないと思う

少なからず私はそう

年末 大掃除の時期がやってきますねー

今からちょこちょこ お掃除して 気持ちよく新年迎えたいですね^^