縦型VSドラム式

本日無事ぐふ届きました!

洗濯機洗濯機

今までふわふわに乾燥してくれる

ドラム式を使用していたひと宮

壊れなかったら

お気に入りの使い続けたかった一品

今回買い替えに伴い

ドラムにするか縦型にするかで

散々散々悩んで

3週間…

やっと決断して決めたこの機種

IMG_20171013_185804806.jpg

日立のビートウォッシュ(12kg)

とにかく縦型の不安点は

【乾燥機能】

だったのだけど

全然問題ない!!!!!

素晴らしい~*↑↑

洗乾ボタンは多分危険だけど

(くしゃくしゃに乾燥される)

ちゃんと洗濯後一度しわを伸ばして

乾燥すれば全然許容範囲内キラキラ

(ドラム式の時もそうしてたから問題無し)

縦型にして正解でしたイシシキラキラ

昔のと全然違って

脱水後も全然衣類絡まってないし

取り出しやすーいハート

我が家の洗剤は

ランドリーナッツを使用しているので

IMG_20171013_191058738.jpg

ドラムより縦型の方が洗浄力ある気がするの

(案の定白タオルに違いがキラキラ

丁度今日から気温が下がり雨予報雨

なんて良いタイミングでしょう!

壊れた時すぐに買いに行けば

余計なストレスはかからなかっただろうけど

エラー表示に振り回されながらも

数週間しっかり悩んだおかげで

普段何気なく使っていた

洗濯機のありがたさを感じられたしniko*

家電屋さんで2時間以上

店員さんを呼び止めて

質問攻めしまくったおかげでkao07

妥協点をしっかり洗い出し

覚悟したおかげで

買ってからの後悔をしないで済んだハート

正直やっぱりドラムに比べたら

ふんわり具合は劣るけど

それ以上の縦型の良さを感じられているので

よい買い物できたな――ハート

って思えますキラキラキラキラキラキラ

これからまた数年(10年は使いたいなぁ)

お世話になりますキラキラ縦型洗濯乾燥機ハート

あ。ちなみにひと宮

リユース大好きリユースマスターですが

家電だけは新製品を買いますあはは

家電大好き・長期愛用者なので

こだわるところにはしっかりお金をかけて

大事に使いますウインク