あれから2年。寸劇で見せたあのクローゼットは今…

ライフオーガナイザーのひと宮ですこんにちはやるぜ

今から遡る事2年前。。。。

こっそり女優デビューを果たしたあの日から…(もう記憶に残っている方も少ないでしょうがw)

我が家のクローゼットはめまぐるしい変化をとげてきました。

先日

PC内の画像を整理していたら懐かしい写真を見つけましたのやるぜ

↓これ

約2年前の2014年5月8日にチャリティイベントで使用する素材撮りの為

同期のたまちゃん須藤さん 

そして鬼監督さとみさんをお招きして我が家のクローゼットを使って

実際のオーガナイズ現場を再現してみたのです。

そしてそれをまさかの寸劇で披露するというギャーギャー

無謀とも思える試みを鬼プロデューサー なつこ先生の一言で遂行した次第でございますが…テレっ

2年後まさか各会場で寸劇が行われるくらいになっているとは…その時のひと宮は知る由も…と。

昔話は置いておいて…笑

改めまして。二年前にチャリティイベントで披露した我が家のクローゼットがこちら。。。

そして二年後の今日撮影したクローゼットがこちら

おぉ。。。。

改めて見くらべてみると随分変化がありますね。

特に上段部分に置かれたアルバムの数が年月を物語っていますアルバム

なにより気付いた事は

この2年で物が確実に増えていた!!!という事。

 2年前は家にあるケースを使ってざっくりしまっても余裕があったのが

可動棚もつけて仕切りを増やし収納量がぐんっと増えました。

リビングのメインで使っているクローゼットはここだけで画像で見て貰ってわかるように奥行きはそんなにありません。

ですが、使い方次第、仕切り方次第では十分なスペースを確保できます。

きっとまだまだ仕切り方次第では物が収められる!!!

 収納スペースがたりなーいって本棚を買って部屋を狭くする前に

まずは家にあるモノ(ケースやクローゼット)を最大限に活かす努力をしてみると

低予算で思っている以上にスッキリ収まるモノですよ♪

この数年で確実に増えた私のモノは。

書類!本!!!

撮影用にかっこつけて統一感出そうとケースの向きを揃えて撮影してみたがにや

普段は断然使いやすさ重視!!!!!!

しかも右左脳タイプのひと宮は隠れてると中身を忘れる!!!!

なので

 ケースに邪魔されて取り出しにくくなる収納は断固反対(^O^)/