ストレッチゾーンからパニックゾーンにいた私

今年は講師業頑張っております!

あーあーあー 現場に行きたいー

クライアント様と一緒に お部屋を片づけたいーー

 スイ―ツを我慢してる ダイエット少女のような心境 と言えば共感していただけますでしょうか^^;

そうです

めっちゃ好きなんです 片づける事が!!!!

こう書くと毎回「変人」扱いされますが しょうがない^^;

好きなんですもん。。。♡

 ずっとずっと 収納の事考えてられるんですもん

人前で話す事より数倍 収納棚と向きあってる時が好き

 モノor人

と聞かれたら 人が好きですけど(笑)

収納or人付き合い

と聞かれたら…^^;即答で「収納!」

そんなひと宮ですが 今は少し封印して集中しております

講師業

コツや基礎を学びつつ ちゃんとアウトプットして

あとはとにかく経験 場数を増やして 状況に慣れる事が最優先

現場の依頼を減らして 苦手だった講師業をなんとか楽しめるよう

 しくみを作って頑張っております

とりあえず 「(講師業なんて)やらなくてもいい」 「現場さえできれば幸せ」

と思っていた気持ちから

「(講師業)やりたい!!」

という気持ちの変化があった 今が頑張れるチャンスだと 思うようになったのも

「伝えたい」セミナーができたから

メンタルオーガナイザーになって 「心の整理」を学んできて 講座を開く為のコンテンツはあるのに

私自身が伝える術を持ち合わせてなかった

すっごく良いコンテンツも 講師の話術が無ければ 耳に入ってこないでしょう?

 流暢なトーク術を身につけたいわけじゃない

 ひと宮の気持ちが トークの中にのっかって 「ひと宮から聞くから意味があった」 そんな話ができなくちゃ意味が無いと思ったから

そうじゃなきゃ 私が人前に立つ意味が無い…ってねぇ

かっこつけて愚痴ぐち言うだけ言って 全然経験積んでこなかったので

いつまでも「苦手意識」から 解放されるわけないですよね^^;

メンタルオーガナイザーとしての自分が 非力過ぎて悔しくて

なんとか頑張ろうと必死になってて 伝えられる人になりたい 寄り添える人になりたい

「したい」って気持ちがあるから 頑張れるはず!って無我夢中だったけど

なつこ先生(メンタルオーガナイザーの産みの親)

「それってストレッチゾーンじゃなくて

パニックゾーンじゃん?」

(どなたか存知あげませんがわかりやすかったのでリンクさせてください)

と言われ

はらら(眼からウロコ)そうかも

途端にストンっと気が楽になりました

 ちょっとだけ背伸びして ストレッチしてるつもりすっごく無理してたみたい

頑張りたい時 何かに挑戦したいと思った時

自分の無力さに負けそうになって

がむしゃらになって無理して 自分自身を壊してしまいがち

そんな時はちょっと立ち止まって 気持ちの整理をする

↑これがメンタルオーガナイズ個人セッション

目の前の今の私ができる事 すべき事が見えてきました

今年は新しい事に

チャレンジしまくりな年だったので 毎年チャレンジの年ですけど

ちょっと メンタルオーガナイズサービスは 一旦お休みします

 削り落としたわけじゃありません

メンタルオ―ガナイザーとして ちゃんとセッションできるよう 目の前の今出来る事を コツコツ積み上げていきます

ひと宮は目標志向ですので

「メンタルオーガナイザーひと宮」 と胸を張って名乗る事を目標にして

今日もひと宮を頼って来て下さった方に メンタルオーガナイズ以外の オーガナイズ業務でオーガナイズ愛を ぶちまけてきますね^^