編み物が一番もくもくしてる【もくもく会】

本日のもくもく会は
編み物でした^^

 

カギ編みで
アクリルたわしを作る人
ドール用小物を作る人

ひと宮はいつものように
棒編みでドールセーターを作りました

 

いつも賑やかですが
やっぱり編み物をしている時は
ちゃんと【もくもく】会になってます^^

皆黙々と集中~


ついつい話に花が咲いちゃうと
「あ~間違えた~」って
あちこちで悲鳴がわきますからね^^;

大人が集中して真剣に楽しむ場

世代も超えて
職種も関係なく
「ママ友」とか枠組みもない

ただただ自由に
自分が作りたいから来る
行きたくない日は行かない

そんな風に気軽に気を遣わず
来たり来なかったりできる場

こやぁねが
そんな場になっていることが
とても嬉しいです^^

 

みんなが持ち寄って
教えてもらったり教えたり
それぞれの得意分野は惜しみなく
苦手なことは助けてもらう^^

 

毎回学びが多いもくもく会です

 

ひと宮は…
どうも編み物とは相性良くないようで 笑
どれだけ聞いてもすぐ忘れ
指の力加減がわからず
何度も何度もやりなおし^^;

慣れるまでには
もう少し時間がかかりそうです^^;

そんな私の不器用さにみかねて
まゆみちゃんドール用に
めちゃくちゃ可愛い
斜め掛けポーチを作って貰っちゃいました

ちゃちゃちゃーーーっと
作れてほんと尊敬~!!!

私もいろいろ
作れるようになりたーーい!!

もう間もなく春もやってきますが
もくもく編み物会は
まだまだ続きます^^
皆様も是非♪

 

次回もくもく会は

 

 

【クラフト籠バック作り】
2月14日(金)10:00~

【ドールアクセサリー作り】
2月19日(水)13:00~

ドール小物作り
3月4日(水)13:00~

 

【ミシンでドール服作り】
3月11日(水)13:00~

 

各もくもく会の
お申し込みはこちらから
講座情報申し込みフォーム