2018中部チャリティーイベントが無事に終わりました

今年で開催8回目オレンジ? 【オーガナイズの日】 チャリティ―イベントが無事に終わりました

矢印開始前に気合い入れウインク

ひとつのイベントを作り上げるのに これだけの人が関わっていて その皆が善意で取り組んでいるんだからすごい

何度このイベントで登壇させてもらったか もう覚えていないですが顔

今年は【基調講演】という大役を 仰せつかりまして ありがたい事に 【私の大好きなモノ・コトへの想い】について 熱く語らせてもらいました~イシシ

さてどれくらいの人が 【5大ドーム】というワードだけが 頭に残った事か…

いやいやいや 覚えて欲しいとこそこじゃないから―手アハベシッ

ってつっこみつつ 楽しく聞いて頂けていたら嬉しいです

「参加したよー!」など 感想&ツッコミメッセージ こちらのブログでも絶賛受付中です笑

聞きとりにくかったなどのお叱りでも…寝

「ひと宮ちゃんは緊張しないんでしょ?」

「もう慣れたもんだよね~?」

と、よく聞かれますがとんでもない~・・・ さすがに当日にど緊張はしていませんが汗

毎回登壇1週間前が緊張のピーク 緊張というか【不安】のピーク汗

なんでこんな大役引き受けちまったんだぁ~ って悶絶するのが 大概一週間前から三日前くらいまで苦笑 この期間はもうダメ汗全く余裕無い状態

そんな期間を乗り越えて 今年もなんとか…無事? お役目果たせた?かな?どうかな?えへへ…

中部のチャプタ―長あさおかまみ氏(手前)と

副チャプタ―長の森麻紀氏(奥)から 今回の登壇の話を持ちかけられた時

どうせやるなら。いつかは… と心の中で目標にしていた基調講演の座笑

「いつかやりたい!!」と

口にした事は無いですけどね かなりの目標志向人間なので 野望はでっかく顔笑 (ストレングスファインダーでも【目標志向】が一位)

やっとここまできた!!!! と思えた自分がいましたえっへん

いつの間にか「お局」的立ち位置にいてkao07 そしていつまでも登壇者という オイシイ役(笑)を やらせてもらうのもなんなのでえへっ

どこかでバトンタッチしなきゃ でも、まだ目標達成してないし… なんて1人勝手に(笑) 悶々と葛藤していた自分がいたのでほほほ

本当に今回が 中部チャリティーイベント最後の登壇という 思いで向き合いましたほっこり

本当に貴重な体験を何度もさせてもらい このイベントを通して 普段講座をやるうえでの【基本・土台】が学べ

ひと周りもふた周りも成長できたのは このチャリティ―イベントがあったからこそキラキラ

本当に歴代長副チャプタ―長には 感謝しかありませんありがと

基調講演の

【「好き!」からはじめる ~モノと暮らしの片づけ方~】

の次は、リレートーク

【私が豊かにくらすために欠かせない○○】

登壇者は

左から由起ちゃん美里ちゃんおぐしー

きっと三人のトークを聞いて 「帰ったら食器を見直したい!」

「クローゼットを開けて 3パターンコーデ考えてみなきゃ♪.・。*

「もっと子供を観察してみよう」

そう思われた方も多いのではないでしょうか?

最後はセミナー&ワーク

【暮らしの幸せ「私基準」】

登壇者は

左から薫ちゃん千晴ちゃん

両極端な二人の暮らし 最初リハで聞いた時 「正直どっちの暮らしもハードル高-っ」 って感じたのが率直なひと宮の感想笑

でも

私を満たしてくれる暮らしは よそのお宅と同じでなくていい たまには他人の暮らしを憧れたりもするけど

「ほどよく自分を満たす暮らし」を 見つける事が大事だという 気づきが得られた トークだったのではないでしょうか?

全体を通して 暮らしのなかの【好き】を テーマにした今回のイベント

きっと参加された皆様も 「私を満たしてくれるものって なんだろう表情

そんな前向きな思考で お帰りいただけたのではないでしょうかオレンジ?

是非「好き」をきかっけに 片づけと向き合っていただけたら幸いです

そうそう!忘れちゃ~いけない゜∀゜そわそわ 司会者のとこさん

ひと宮以上に登壇回数が多いとこさん 今年も安定・安心の 笑顔と美声で会場を温めていただきましたシャクレ笑

ライフオーガナイザーの空気感は 年に一度のこのチャリティーイベントでしか 味わえない!

ほんと是非一度味わって欲しい笑顔

この温かい空気感は 盛り上げ隊(裏方スタッフ)あってこそ!

盛り上げ隊無くして このイベントは成立しません

盛り上げ隊&懇親会は 次のブログで書き綴りたいとおもいますウインク