小学生オーガナイザーのおかげ♡

10年続けた家庭菜園

今の生活環境を考えると 畑を維持していく事が難しくなりましたので 今回手放す事に決めました

IMG_20170626_233250176.jpg

ありがとう!我が家の畑

狭いようでなかなか広かった このスペースも見納めです

どんどん砂利を埋めていきます↓

IMG_20170626_233250918.jpg

ふはぁ~ 汗 なかなかの体力仕事です^^;

砂利って重いですね

梅雨時なので 雨が降り出す前に、暗くなる前に 時間との勝負…とせっせと頑張っていたら

近所の子供達も一緒にお手伝いしてくれました

IMG_20170626_233250245.jpg

いやぁ~ もつべきものはやっぱ 近所の小学生だわぁ~ 笑

めっちゃ即戦力!!!

文句も言わずひたすら砂利を運んでくれて すっごく助かりました

我が家の中学生の長女なんて 部屋の窓からチラッとお庭を覗いておわり

そんなもんよね 苦笑

どんな作業も 「遊びの延長で楽しめる」

これは小学生の強みですね!!

入れ換わり立ち替わり 近所の可愛子ちゃん達が お手伝いしてくれたおかげで

IMG_20170626_233250743.jpg

作業がスムーズにすすみました

はぁ!!!!めっちゃスッキリ 気持ちが良い~っ

自分の中でちゃんと向き合って 片をつけたおかげで 次はこのお庭で何をしようか

わくわく妄想が膨らみます

多肉植物園にするのもいいなぁ

屋根をつけてちょっと豪華な BBQスペースにするのも悪くないですね

今の環境に適した状態に変化させ

整えていく

それがライフオーガナイズ

そして今回の小学生達の活躍 これぞ

オーガナイザー^^♡

頑張るひと宮に寄り添いサポート 「替わりにやってあげましょう」 では無く 文句言いながらしぶしぶ手伝うでもなく

隣で一緒に作業してくれるから 私ももう少し頑張ってみよう!って頑張れました

大変だけど楽しい

そう思わせてくれる存在 ひと宮もクライアント様に

【片づけ】のモチベーションを上げられる こんなオーガナイザーになりたいです

(次女も含め皆ありがとう!)