お肌を整えるにも【取り除く】事を後回しにしてた

春休み中の不規則な生活が

お肌に【吹き出物】という産物を与え

思春期真っ只中

中2の長女のおでこのニキビと

お互い見合っこしながら

「汚いお肌~顔私より酷い~ぷぷ

と目くそ鼻くそを笑う討論をしている今日この頃

さすがにこのまま

テンション下げて生活するのは嫌なので

行きつけの美容店へフェイスメンテナンスへ

ちょうど娘の洗顔の相談もしたかったし

お手入れしてもらってきました

「あれ?水分量も油分も悪くないけど

吹き出物できちゃってるねあはは

ソウナンデスヨーあせあせ

どうしたら早く治りますかねー?

美容液一本買おうかな~化粧品

「結構ね~皆お肌にトラブルが起きると

美容液だーマスクだーってどんどん肌に

何かを与えていこうとするんだけど…」

「与える事ばっかり考えないで

ちゃんと取り除く事を大事にしないと

与えたモノの効果は得られないんだよー」

はっ******びっくり

この言葉!!聞き覚えが…ひゃ~・・・はっ

私も書いてるやん!!このブログに!!!

吹き出物ができちゃった

最近化粧水のつけ方が雑だったかも…

まだまだ乾燥が続くし悪化させないよう

フェイスエステでもして美容液で

補ってもらおうかなぁ~

【追加/与える行為】

そんな気持ちでお店に行っていた

言われて気づいたはっ!!

化粧水より乳液よりクレンジングのほうが

完全後回しに(雑に)考えていた事にえ・・・びっくりびっくりびっくりびっくり

いやほんと…・・・

整えるためにはまず現状をリセットさせる

この考えは何にでも当てはまるはずなのに

瞬時に浮かばないこの現実kao07汗①

自 分のお肌のメンテナンスひとつ

まともにできていない自分が

よく偉そうにこんな記事書けたなてへって

めっちゃ自分に突っ込みたいけど

気付けた事だけラッキー笑

クレンジングも洗顔も

日々無意識で雑にやっていたので

美容液一本増やす前に

まずは毎日のクレンジングを丁寧にして

余分なモノを取り除いていきますキラキラ

ブログを書いていた事で

意識づけできた気もするので

日頃の自分の行動は全部無駄じゃない笑

(なんてポジティブな私w)

吹き出物と今日も上手に付き合ってみます

(これ以上増やさないように苦笑い