カラ―シェイプで『似合うトーン』を知る

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーのひと宮です

こんにちはキャー

今日は安城に来ております↑

安城駅に降り立つのは16年ぶりくらい?

素敵なお宅にお邪魔してきました?

今から撮影会でもするのか?的な感じで

並べられていた色とりどりの小物達キャー

この素敵空間で何がはじまる!?と言うのも

先日友人と買い物中、服を見ながら

友人「自分に似合う色ってなんだろうね…変顔

そう呟いた彼女の一言がきっかけで

「プロに一度見てもらったら?」と

カラ―シェイプを紹介しまして゜∀゜

今回安城に住む田代奈穂子さんのお宅に

お邪魔する事になったのですが

私自身も見てもらうのは数年ぶりだったので

せっかくだからと便乗にこり

トーンについて学んできましたオレンジ?

紹介した友人は

【カラ―シェイプ】なるものも初めて聞く子で

きっとドキドキそわそわしていた事でしょうあはは…

でも、話を聞いて目からウロコびっくりびっくり

まさかの自分に似合う色が予想外で

でも、それでも似合う意味がわかれば

心が「挑戦したい~キラキラ」に変わり笑

帰りにちょっとお店を覗いた時も

「こっちとあっちならこっちの色だよね↑

と盛り上がりながら帰ってきました笑

ひと宮も久しぶりに診断してもらったら

おぉ!?『ストロング~驚き!?

前回とは違うト―ンにびっくり驚き

「最近追加されたから前回は無かったかも」

なるほどキラキラ

カラ―タイプも「YR clear(smoky)」で

これまたひと宮には新語゜∀゜バブル

でも、より細かく分類されるようになったおかげで

過去に見てもらった時よりしっくりくる!

ただ『似合う色を着る』んじゃなく

『着たいものを似合うように着る配色』

がわかるのがcolor+shape

あなたはこの色だけ似合う!!じゃなくて

トーンで知る事によって

自分の着たいキラキラ2の幅が広がる

お洒落が楽しくなるキャーオレンジ?

って。。。。kao07そわそわ言われても

ト―ンて何?

ストロングってなんなのさ?

YR顔?

って感じですよねあはは…あはは…

ひと宮ではうまく説明できないので゜∀゜

服選びで迷子になっている顔

似合う色がわからない不調

着る服に自信を持ちたい!

そんな方は一度

色彩塾のカラ―シェイプコーディネ―タ―に

見てもらう事をおススメしますあはは

今回ひと宮と友人を見てくださった

安城市の田代奈穂子さんのブログはこちら↓

来月骨格も見てもらうので楽しみだな↑

もっともっと洋服選びを楽しみたい?

自信を持って着こなしたい?

片づけかた も 色も

【自分に合う】を知るって

すっごく大事ですねキャハハ☆!