購入する時、気をつけたほうがいいリユース品

岐阜県美濃加茂市在住

ライフオーガナイザーRで

リユースマスターR

ひと宮ですあははこんにちは

リユース品をこよなく愛する…

と書くと語弊がありますねkao07ためいき

新品のものも大好きですシャクレ笑

ですが

リユース品には

リユース品の良さがあるのでえっへんキラキラキラキラ

リユース物をよく所持している

リユースマスターの私ですが

たまにやらかしますてへ(汗)。

リユース、リユースしつこいですが

要は中古品( ・∇・)

綺麗に見えても

経年劣化

している物も多いです

リユース品を購入する際

とくに気をつけてほしいのが

合皮のモノ

靴とか鞄とかジャケットとか

長年使われていないもの

押し入れに眠っていたもの

置いてるだけなら綺麗なので

リユース出品しやすい

ただ、いざ購入して使用すると

一瞬でポロポロと素材が破ける~

ごみ箱に入れてから撮影あはは…そわそわ

 

先日も家を出た時は

新品並みに綺麗だったのに

出先で剥がれ出してかおoh no!

恥ずかしい思いを…苦笑

なのでひと宮

鞄は合皮のものを買いませんB・レッド

そもそも

靴は滅多に買いませんくつ

でも、たまにはこんなことも

やらかしますてへsss

皆さま

リユース品を購入の際は

いつ頃購入したものか

どれくらいの期間

放置していたものか

しっかり確認してくださいね( ・∇・)(汗)。

(出品者様も見た目は綺麗でも

できる限り正確な所持期間を

お伝えくださいね薄笑